アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聞きながら勉強する癖が中1〜中2(現在)まで続いています。
ながら勉強は効率悪いしなかなか勉強が進みません...本当に困っています。
そしてやっぱりながら勉強はやめたほうが自分の為なんじゃないか、と思っています。でも音楽がないとモヤモヤしてしまいます。癖だからでしょうか....

志望校に合格するには今から偏差値20上げないと間に合わないんです。こんな甘ったれた自分じゃ無理です。変わりたい。約2週間後にある期末テスト、夏休み、その先の時間全て無駄にしたくありません。その為には適当にタラタラしたながら勉強は絶対に駄目だと思っています。10分くらいは耐えられたけれどやっぱり駄目だった...これが続いています。
そんな私に誰か喝を入れていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おつかれさまです。


集中してやった方が効率良いのは分かっていますが、集中が続かないなら音楽を餌にしてだらだら勉強を続けるのもありだと思います。
一番悪いのは「まったく勉強しなくなる」です。
    • good
    • 0

落ちる滑る不合格

    • good
    • 0

タラタラやっていたら時間がもったいないですが、音楽を聞きながらのほうが気分が乗るのでしたら、それも良いと思います。


ただし、歌詞があると気が散るかもしれないので、インストゥルメンタルを聞くのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!