プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレープを作るのに牛乳を入れますが、牛乳は「低脂肪牛乳」でも問題ないのでしょうか?
普通の牛乳の方が適しているのでしょうか?
ふと疑問に思ったのでお聞きしたいと思います。

A 回答 (2件)

 私は、低脂肪や無脂肪の牛乳使ってますよ~確かに濃厚さというか美味しさを追求するのなら普通の牛乳の方がおいしいクレープが出来上がると思いますが、


できるだけ低カロリーで!と願う私は低脂肪派です。
 ただ、牛乳を使ってつくるプリンとかありますよね?市販されてる粉に牛乳を加えて冷やせば出来上がりというような…ああいうのは、確か低脂肪だったりすると上手く固まらなかったり美味しさ半減だと書いてあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> できるだけ低カロリーで!と願う私は低脂肪派です。

低脂肪は、低カロリーで、普通の牛乳よりも安いですよね。
昔は普通の牛乳を飲んでいたのですが、今では低脂肪でないと駄目になってしまいました。


> ああいうのは、確か低脂肪だったりすると上手く固まらなかったり美味しさ半減だと書いてあった気がします。

そうですね。ホットケーキミックスなどにそんな記述があったような・・・。
それが頭にあり今回の質問をさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 09:41

全然かまわないと思いますよ。


この前、古くなりかけた生クリームがあったので使ったら、とてもおいしかった。でも、低脂肪乳でも、多少あっさりするぐらいで、たいして差はないとおもいます。バターで焼きます? マーガリンじゃなくてバターで焼くのがやっぱりおいしいよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> 全然かまわないと思いますよ。

そうですか~。
低脂肪だと薄いので駄目なのかな?と思っていました。
これからも低脂肪を使っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!