ショボ短歌会

高校1年生女子です。
今年サンタさんは本当はいないということを知ってしまいました...。
すごくがっかりしてますが仕方のないことです
しかし両親はそれに気づいておらず「今年はサンタさん何頼もうか?」と聞いてくるのですが
なんと返したら良いのやら...
どなたかサンタさんの正体に気づいた時の対応やエピソードを教えてください

A 回答 (6件)

ず~とだまされ続けてください。

それは、高校1年まで夢を与え続けてくれたご両親に対する感謝の気持ちです。
本当は、このような質問は困るのです。良い子が見たら「教えて!goo」にこんなことが書いてあったけど本当? となります。
またクリスマスまえになると、テレビでも「にわかサンタのお父さんは大変ですね。」など、良い子の夢を壊すことばかり言います。
質問者さんも、昨年までは、クリスマスイブの夜はドキドキして25日の朝が楽しみで仕方なかったのではないでしょうか?
ご両親も同じで、驚いてくれるかな?喜んでくれるかな?とドキドキして、一年で一番楽しみな日だったのです。
高校生になるまで、その気持ちを共有してきたのですから、ここでお互いががっかりすることはないではありませんか。なぜ本当はいないということをわざわざ告げて、せっかくの夢を破壊する必要があるのでしょうか?
あなたは、サンタが本当にいると永遠に信じていて下さい。
あなたの家には本物のサンタが来ているかもしれないではありませんか?
よその家は本物が来ないので、仕方なしに誰かが代わりにプレゼントをおいているのかもしれません。
例えご両親が「いない」と言っても、あなたは「いる!絶対いる!」と頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪いことをする家には来ないと聞きます...来るいえとこない家がやっぱりあるのですかね?
ベストアンサーに選ばせていただきます!

あなたの、心にいつまでも思い出として

残しておけばいいのでは
両親も、まだプレゼントできる間は
幸せなのでは
    • 0

居るよ

歳を取り過ぎたので 冬の寒さに耐えられず コタツに入って のんびり過ごしてる

だから12月に 来ないだけ
    • 0

小学校4年生の時に友達に言われて知りました。

私の家もサンタさんはお母さんたちでしょと言っても、違うよと否定され、今年は何もらうの?と聞いてきました。せっかくプレゼントもらえるのだから、知らないふりして頼むのもありだと思います。
私は弟も気づいた時点でプレゼントはなくなりました笑
    • 0

三太さんはおるで

• 0

高1で知るのは遅いくらいかもしれませんね。

そろそろご両親にも「実はいないこと知ってしまったこと」を
伝えてもよいのかと思いますが、
もう少しそのままにしたければあと数年はこれまで通りにするのも
よいかもしれませんね。

さすがに高校卒業するくらいには伝えた方がいいかと。。^^
    • 0