推しミネラルウォーターはありますか?

新婚です。くだらない内容かとは思いますがよろしくお願いします。

朝から嫌な思いをしました。
6:00頃起床で私が6:15くらいから朝食を作り始め、ゴミの日は夫がゴミの準備をしてくれます。
役割を決めてるわけではなく逆パターンの時もありますが、何となくこの流れになりました。

それが今日は6:05くらいから夫がキッチンに向かい朝食を作り始め、まだいつもの時間より早いしどうして今日は夫が作ってるんだろうと不思議に思いながら私は6:15くらいに起きて「作ってくれてるの?」と声を掛けると「ゴミやって」と一言だけ言われて、まずここであまり機嫌が良くない事を感じ取りました。

今日は月に2回しかない古紙・ダンボール回収の日で、私の方がダンボールをまとめたりするのが得意なのでそれで今日は夫が朝食を作り私に任せてきたのだと思いますが、多分私がこのバタつくゴミの日にいつまでも寝ていたのが気に食わなかったのだと思います。

ゴミの出し方について確認しようと冷蔵庫の資料を見ながら立ち止まっていると、調理の邪魔だったようで夫から「早くどいて」と言われ・・何も言い返しませんでしたが、その言い草が不愉快でモヤモヤしながらゴミの準備をしました。

まとめ終えてキッチンへ戻ると夫がパンが焼けるのを待っているところだったので、私はちょっとその場を和ませようとお皿を持ってトースターの前で踊っていたら、夫は作業台を拭きたかったらしく普通に「どいて」と言われて恥ずかしくて自己嫌悪になりました。

その後、朝食の時は夫はいつも通りの感じでイライラしている様子はなく、出発前は夫がほっぺにキスをするよう促してくるのですがそれもちゃんとあったし、夫のイライラが無くなったのならそれでいいのですが、その切り替えの早さは何なんだ?一体さっきのは何だったんだ?私はあんな言い方した事無いのに・・と逆にモヤモヤしています。
夫だって朝眠そうにしていて私が作っている横でつっ立ってたりするのに。

私がトロくて夫がいろいろ促してくれる事は多いし、フザけて夫のペースを乱して邪魔してしまったのだろうから反省しています。ただ朝から「どいて」だの「やって」だのそんな言われ方をしてかなり不愉快になり、こんな事言われるならもう夫は夫、私は私で別々に自分の準備をしておいたほうがいいのではとも思えてきました。夫のペース中心で合わせる事はできても、すべて夫の想い通りに動くのは無理なので・・
(多分、夫はそこまで考えてないです。)

明日からは夫がイライラする隙が無いようにゴミは前日に完璧に準備し、朝は夫より早くキッチンに入って準備してやろうと思いますが、「早くどいて」と言われた事はずっと根に持ってしまいそうです。
夫自身がイライラしていた自覚がなさそうですし私に何か苦言を呈してきたわけでもないので、とにかく動くしかないでしょうか。直接的な事は言ってこずオブラートに包んだり行動で示す感じの人なので、こちらもそのように返した方がいいのでしょうか。たまたまゴミの日でタイミングが悪かっただけで私は今まで通りでいいのか、、、

第三者に聞くのも違うかもしれませんが、夫が何を求めていると思いますか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    沢山の回答頂きありがとうございます。
    たまたま機嫌が悪かっただけ、そんな程度の事で考え込んでいたらこれから先が大変、忙しい朝から面倒くさい女(確かに・・)などなど・・全部読ませて頂いてます。

    まだ、一緒に住み始めて1か月、先日結婚したばかりです。
    交際中、人込みなどで軽くイラつている場面は見ましたが、基本穏やかですし私に対してはイラつかれた事がありませんでした。一緒に住み始めてから、家事などが思い通りに行かないと1人イライラしていて、夫は日常でこんなふうにイライラするのかと初めて知りました。
    それすら嫌だなぁと思っていたのに、今回はそれが私に向けられていた(感じがした)のでびっくりしてしまいました。一緒に暮らせばいろいろあるんだろうなとぼんやり思っていたものの、いざそのような態度をとられるとショックだし萎縮してしまいます。これも慣れなのでしょうかね。

      補足日時:2020/10/22 11:26

A 回答 (31件中11~20件)

求めているものは 離婚ですね



離婚したほうがいいですよ

その程度の事で毎回イチイチそんな気分になるならば
精神衛生上よくありません
何のために結婚したのですか?

そういう話しです
そういう小さな気配りすらできない輩は
この先 大きな問題を起こしますよ ホント
    • good
    • 1

どうしてイライラしていたのかストレートに聞いてしまった方がスッキリかもしれないです。

    • good
    • 0

たぶん、素の旦那さんを


出しつつあるのかも?

新婚気分が、落ち着いて
仕事や家庭を、考え出したのかもね

( ̄~ ̄;)

結婚して、1年くらいたったのですか?
    • good
    • 0

誰しも機嫌悪い、もしくは、悪く見える時はありますよ。


今回のこと、
「私に不満があるんだ!」じゃなくて、
「夫君、何かあったのかな?」と考えてみては。

「今朝、なんかいつもと違ったね。どうしたの?」
って聞いてみたらどうでしょう。
怖い夢見たとか、お腹痛かったとか、単純な理由かも。
「なんだよ〜!」って笑い話になることかも。

話し合わずに勝手な思い込みで
>明日からは〜してやろうと思います
なんて当て付けしてたら、溝できちゃうだけですよ。
    • good
    • 2

多分旦那さんは、イライラして貴女に「早くどいて」と言ったのでは無いんじゃない?深い意味は無く、どいて欲しかっただけなのよ。


朝は支度で忙しいから!...。。

夫が何を求めているかではなく、貴女さまが旦那さんに素早く察知して差し上げるかではないでしょうか?
今回は、自身に非が有れば次から気を付ければ良いので。
妻の立ち回りの位置に心掛けを!
    • good
    • 2

新婚なら そんなもの 以心伝心するのは老境に入ってから 夜にサービス


して その時 なんでも して欲しい事言ってね と甘えて行く
    • good
    • 0

あなたの旦那さまが何を求めているかなんて、あなたもおっしゃっている通り分かりません。

あなたは自分のイライラを少しでも落ち着かせる為に、あなたは悪くないと味方を作りたかったのでしょうね。
一般的に言うと旦那様でも機嫌が悪い朝もあるだろうし、踊られていたのが痛く思えたのでしょう。
    • good
    • 1

その場で何も言わないを選択したなら引きづらないか、その場でその言い方やめてと言うべきですね。


どうしても流せないのならここに書かれている事をご主人に相談されて話し合われてはどうでしょうか。
もちろん相手の話も聞き謝る姿勢で。
    • good
    • 0

そんな日ありますよ。


気になるなら機嫌のいい時に、なんか機嫌悪かったの?
私なんかしちゃった?って聞いてみては?

それと、なんとなくのルールかもしれないですが、ちょっと変えてみては?

夜にゴミをまとめる。(朝は手があいてるほうが、捨てに行く)

翌朝一緒にご飯を作る。

うちは、ワンオペなので、夜のうちにゴミをまとめる。

子供のご飯の支度をして食べてる間に捨てに行くか、子供が起きる前に捨てに行きますよ。
    • good
    • 1

日頃の質問者さんがどうだか知りませんが、この朝の一連の出来事はかなりどんくさいし、うざい女ですね。



段ボールなんて夜のうちにまとめておけばいいし、ゴミ出しを忙しい朝の時間に冷蔵庫の前で立ち止まる。
かなりイラッときます。
そのあげく、トースターの前で踊りだす。
笑えないです。
いやね、ヒマな朝ならのんびり踊ってもらってもいいのですが、忙しいのでしょう?
あなたも朝食の準備を手伝えばいいじゃないですか。

ですが、ご主人はイラっとしたままでなく、ほっぺにキスしてでかけたのですから、あなたのこと許したのでしょう。

家事を分担するって、案外トラブルのです。
自分主導で動きたいなら、全部自分でやってください。
朝食作りとゴミ出し、そんなに大変ですか?
段ボールをまとめておくのと、生ゴミ以外のゴミは前夜に用意しておけば済みます。
何品も並ぶ朝食なら大変ですが、自分ができる範囲で要領よくやれば、自分のペースでできますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!