プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ購入に伴い、旧データを移行したかったのですが、旧スマホは既にWi-Fi環境(解約済み)にありません。移行する方法は無いですよね。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

microSDスロット搭載機ならmicroSDに吐けば良いし


パソコンがあればケーブル接続でデータを送れます。
何をどう解約したのか不明ですが、
スマホのwifi機能は消えたりしないので
wifiの親機を用意すればWifiは使えます。
①スタバやコンビニのwifiに繋ぐ
②新しく買ったスマホでテザリングする
③Wifiルータを買う(2千円くらいからあります)

後は、ケータイショップのコピーサービスですね。
大手キャリアのショップなら頼めばやってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:43

外部メモリを利用する。



あとは、テザリングを利用して、クラウドにデータをアップしてから、新しい携帯電話でダウンロードする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:43

書き捨てかい。

ww
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。パソコンお持ちならUSB接続でパソコンを経由してデー
タのやりとりをすればいいと思います。

無料のwifiスポットを使うのも手段かもしれませんが、バック
アップってプライベートにかかわると思うので、やるなら高速
で問題なく処理するという意味でネカフェなんかのwifiスポット
を使うとか、そこのパソコンを使うのが良いとおもいますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:44

SDカードを使う、友人宅のWi-Fiを借りる


危険ではあるがFree Wi-Fiを使う
AndroidならUSBケーブルを使うという手も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:44

SDカードを使う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:45

本体保存分は無理ですがgoogleカウントをそのまま継続するのでしたらバックアップされているはずですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/10/25 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!