プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内航空機がバンバン飛んでいて旅行を謳歌しているような報道がされていて、こちらの国々の事をすごく羨ましく思っているのでしょうか?
それとも欧米各国はアジア諸国がある程度感染を抑えているという事を隠して報道していないのでしょうか?

A 回答 (2件)

PCR検査での感染者数はかなり増えていますが、昨日までは健康な人は、ほとんどは無症状、ほんの少しだけ軽い風邪症状。

重症者や死亡者はすでにかなり重度な病気持ちです。コロナ当初は、健康な人が発病・重症化で死亡も多くあったのが、今では、感染力は強まったが弱毒化しているのを、多くの人が気づいています。

政府は、何もしていないというわけにいかず、何か対策をやってます、というやり方です。
    • 0

外国は、自主性を重んじ、単に規制しても、反発が予想されます。

従って、マスクの着用も含め、旅行や、外出など、規制緩和になっています。
一方、日本では、矢張り、国で定めた、規定を遵守する氣風が、国民には、有ります。
浅草の祭りを見ても、自主的に、規制をし、感染予防に努めています。
よその国はよその国、我が国は、独自にコロナ対応をしていましさ。
    • 0