一回も披露したことのない豆知識

日本はへずまりゅうに対して懲役15年はやり過ぎでしょ。はっきり言ってへずまりゅうは、炎上して人気になりたかっただけで、もう迷惑はかけないと言っているんですよ。本当に警察には呆れましたよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

誰も懲役15年なんて一言も言ってないでしょ。



「懲役15年 “以下” 」って言ってるのに、勝手に “以下” を省略して読まないように。
「懲役15年以下」と「懲役15年」は違う。
懲役1ヶ月でも懲役15年以下ですよ。

ちなみに、勝手に文章を切り取り一部だけを読み、誤った解釈をすることを「機能的非識字」と言います。

例えば、今年に話題になった例では、薬局でマスクが品切れになりましたが、入り口に「マスクありません」と注意書きをしたところ、「“マスクあり”ません」の “マスクあり” だけを読んで「マスクあるって書いてあるんだけど?」と、ないって書いてあるのに買いに来たとTwitterで話題になりました。
その後、店は注意書きを「マスクなし」に変えたところ、今度は「入り口にマスクって書いてあるんだけど?」と、まだ買いに来る人がいたらしい。
    • good
    • 5

15年じゃ余りにも可哀想だから、仮釈放なしの無期でよろしいかと存じます。

    • good
    • 2

15年かあ、、( ´∀`)



へずまりゅうが出所する頃には、

誹謗中傷に耐えきれなくて家族は

引っ越して行方くらましてそうだなwww

(((*≧艸≦)ププッ
「日本はへずまりゅうに対して懲役15年はや」の回答画像6
    • good
    • 0

「炎上して人気になりたかっただけで」



悪い事して人気になりたかっただけ・・・。

極端に言えば、大量殺人すれば、人気者になれる!という思考。

事件の大きさに関係無く、他人に迷惑をかけて、人気になりたい心理は、

罰を受けますよ!という戒めでの刑だから、妥当!

もっと、重くても良いくらい!

自由といっても、そこまで自由ではない世の中です!
    • good
    • 3

>本当に警察には呆れましたよ。


刑を決めるのは裁判所、求刑するのは検察、警察は関係ない。

小学生でも知っていることを理解できていない質問者には呆れましたよ。
    • good
    • 5

2回やらかしてますし、2回目は傷害もありますから、妥当でしょう。

    • good
    • 2

何やったんですか?


懲役15年って長いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!