電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯行から懲役や死刑が決まるのは、なぜ遅いのでしょうか?
山上徹也の懲役っていつ決まるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

安倍元総理暗殺の件は、無理やり事実を捻じ曲げられて隠蔽された部分があるので、事実の解明が出来ないのです。

現場検証も犯行の五日後までせずに証拠隠滅を図った手前、全てが矛盾だらけで辻褄が合わせられない。
つまり、警察は山上を犯人に確定してさっさとこの件を終わらせたい。
でも、安倍元総理の死因となった銃弾は、斜め上から飛んで来て安倍元総理の鎖骨のあたりから体内に入って心臓を貫通して脇腹から体外に抜けた。地上にいた山上にはその角度では撃てないのです。警察もそれを説明出来ない。だから公判で弁護側は山上は犯人ではないと主張出来るのです。
でも、そうなると警察は新たな犯人、つまり真犯人を警察の威信をかけて探さなくてはいけなくなります。でも、中国から送り込まれたヒットマンですから、もうすでに中国に脱出しているから捕まえようがないという事はわかっているのです。ヘタしたら国際問題ですからね。
当然犯人を捕まえられなかったら警察の威信は地に落ちる。警察も検察も困ったなというのが今の状況です。だから、二年経ったいまだに公判すら一度も開かれていません。
    • 0

被告側の指摘や主張のすべてを検討しなければならないからです。

「精神異常だ」と言われれば、ホントかどうかを確認しなければなりません。

そういうことが沢山あると、膨大な時間を取られます。

また、日本は三審制ですから、地裁で判決が出ても、気に入らなければ控訴できます。
で、高裁判決も気に入らなければ上告です。
で、最高裁の判断で決着ですが、高裁に差し戻す場合もありますから、もう一度高裁でやり直しです。

まあ、山上くんの場合は、今から3年後〜5年後くらいじゃないですかね
    • 0

殺人としての証拠が不十分だからです。

自作の拳銃に詰め込んでいた弾丸と、安倍元総理が被弾した際の弾痕や位置が一致しないのでしょう。
    • 0

事実関係さえうやむやで、隠ぺい工作がかかっているようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/373644268cdeaa …

嘘や冤罪で早期判決よりは、ましです。
    • 0

>犯行から懲役や死刑が決まるのは、なぜ遅いのでしょうか?

事件のケースによって、公判期間が異なるからです。

>山上徹也の懲役っていつ決まるのでしょうか?

まだ何も行われていないため、先に進められないようです。
判事、検察、弁護士の事前の調整ができていないようです。
    • 0

そもそも

裁判を
まだやっていません
    • 0

なんでなんでしょうね。

。。
現行犯なら.さっさと裁けそうですよね。。。

弁護士が、控訴して減刑してもらうよう
頑張っているんじゃないですかね。
心身喪失、精神疾患などで。。。
    • 0