電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない女性に対して、すれ違いざまにセクハラ発言をしたら罰せられますか?
例えば巨乳の女の人とすれ違った時に、「おおー!おっぱいでっかい!揺れてるねー!」とか言ったら罪になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

「録音していた」なんてのはないでしょうから、証拠が出せないと思いますよ。



そうなると、「言った、言わない」の問題になるので、罰しようがないですね。

ただ、友人と一緒だったりして、友人も「ハッキリ聞いた」となると不利ですね。
    • good
    • 0

知ってる女性でも問題だべ、なぜ知らない女性なら行けるとおもた?

    • good
    • 0

何がセクハラになるかは、相手の受け止め方しだいです。

    • good
    • 0

なんかバックトゥーザ・フューチャーのマイケルJフォックスが未来かどこかの世界線でお母さん(だったかな?)の胸を見て「デカいね」と言った場面を思い出しました。


今じゃ考えられない話です
    • good
    • 0

なんかこんな質問をここでしている人生って可哀そうだね

    • good
    • 1

罪になります。


迷惑防止条例には抵触すると思います。

多数の人がいる前で言ったら名誉毀損で、こちらは
逃げた場合は現行犯で逮捕されても文句言えない

罰は分かりません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!