プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だれにもたぶん、、分かってもらえない悩み誰か聞いてくれませんか?中3女子です。他の人に言っても軽く流されます

A 回答 (9件)

影で言われたのと、人伝えに言われたのと、女の子だもんね、ワキガとか臭いとか言われたらショックだよね。


ワキガじゃなくて、汗の臭いじゃないかな。脇は誰だって汗をかいてそのままにしてたら臭うもんですよ。私の高校生の頃なんて、トイレに行けば皆、脇シューしまくりでしたよ。
気にし過ぎと言うと、お母さんや、お友達と同じ言葉になっちゃうんで言わないけど、学校を休むぐらいだから、心がとっても辛くなってるんだと思う。本当に臭かったら、友達も臭いって言うよ。言わないでしょう。それが臭わないって事なんだけど、あなた自身が思い込んでしまって、苦しくなってしまったのね。あのね、皆、何かしら臭いよ。足だって臭いし、無臭の人なんていないよ。だから、言われた事を気にするのではなく、私は脇が臭いやすいから清潔に保つようにしてケアしとかなきゃ。それで十分よ。ケアしてたら臭ったりしないから。私もそうだから、大丈夫よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってもらえただけでもとても嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 16:39

私にも娘がいます。


小学生の頃高学年から、ワキガの症状が始まりました。
親には悩んでる様子を見せませんでしたが、
きっと悩んでいると思い、
高校に入ってから、手術を受けさせました。

それからは、匂いは皆無です。

おかげで、交友関係も恋愛も順調に行きましたよ。

まずは、病院に行って、診断してもらいましょう。
出来ればお母さんと一緒に。
お金かかるけど、将来のことを考えると、
お金で解決するなら、安いもんだと思いますよ。

お金で治らない病気もありますからね。
真剣に、ご両親に相談してくださいね。
お金は、中学卒業したら、アルバイトして返せばいいんじゃないかな。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に手術は絶対無理、大人になって自分のお金でしろって言われてます。理解がある親でその方が羨ましいです

お礼日時:2020/10/23 16:27

どんな悩みですか?


50代のおじちゃんだけど、良かったら話してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したら変に書いてあるのを読んでいただけるとありがたいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/10/23 13:20

食べ物ってのもある。


緑黄色野菜や緑茶 海藻類 そして腸内の善玉菌を増やす。

あと 重要なことだけど 焦っては駄目。
人間の体は 焦ったり緊張したり 不安になったりすると 変な汗を出す。
これは結構臭い。
臭うとか言われても「ふーん」「ほーん」「あぽーん」って感じが良い。
すると匂いはどこかへ行く。

まあ 昔のフランスの貴族たちも酷い体臭で ごまかすために香水が開発されたっ話もあったけど 日本人は比較的 肉食中心でないからか 匂いは薄い。
体臭そのものは そう大したものではない。

ただしワキガは 病気だ。
保険適用も可能で 皮膚科や形成外科で扱われるもの。
もっとも 思春期などの成長期には特に匂いが強くなりがちだから 2、3年待って治まるかもしれない。
それからでも良いだろうが どーしても気になるなら 一度医者で診てもらうべき。
誰かに知られて困るなら 2つくらい離れた市町村で診てもらえば良い。
    • good
    • 0

皮膚科にいって確かめることからですねーわきがだとすぐ手術で治るし多分


違うよ!バンがイイ!
    • good
    • 0

専門の病院に行けばいい。


ワキガかそうでないか、医者が判断してくれます。
    • good
    • 1

中身を言ってくれぬと分からぬ。


悩み多き10代の青春ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼の部分、読んでもらえますか?すみません

お礼日時:2020/10/23 08:11

何があって学校に行きたくなくなったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは自分の体臭を気にしています。気にしてるって言っても最近までは全くそんなこと考えてませんでした。でもある日ゲームをしてる時〇〇がお前のことワキガって言ってたよって男の子から言われてすごいショックでした。その日から臭いに敏感になってしまって、なんか臭い匂いがしたら、あ〜自分だ。。って思ってしまったり周りの人が話してる言葉が自分の悪口じゃないのか、また臭いと言われてるんじゃないか、根拠もないのに思ってしまいます。根拠はないって自分では分かっています。分かってるけどやっぱみんなわたしの悪口を言ってる。制汗剤だってもう何本も買いました。いい匂いの柔軟剤もいっぱい調べて買いました。それでもまだ臭いって思われてる。言われてる。そんな気がします。友達に聞いても臭くないって言われます。最近は聞きすぎて呆れられてる気がします。でもそんな臭くないなんて信用できません。だってわたしがワキガだって言われたんだから、臭くないはずがないですから。それで人と接するのが怖い時があります。なんでみんなあんな近くで話せるんだろー。と思う毎日です。わたしは彼氏ができたんですが、その人に臭いと思われて嫌われるのが怖くてたまりません。これがわたしの悩みです。そして昨日あった嫌なことは、わたしが他の席に座って友達と話してました。そしたら友達が廊下行こうって言って行ったのでわたしも待ってーと席を立つと、隣の席に座ってた子が臭!って言った気がしました。かくしんはないんですが、、その後顔に手を当ててたからもしかしたら臭かった??って思って。そこまでは汗をかいてなかったので臭くないと思ってたのに、そこから憂鬱になって胃が痛くなって保健室に行ってしまいました。周りに行ってもお母さんに行っても気にしすぎ、とか臭くないと言われます。ですが、そんなことじゃない。もう自分が悪口を言われてる、そんな気がしていつもいつもいつもいつも常に不安です。この不安から解放されたい。長文すみませんでした。ここまで読んでくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 08:11

軽く流されるのが悩みかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人には理解されません。今日親に理由つけて学校を休みましたが、昨日もその嫌なことのせいで学校に行きたくないです。聞いてくれるんですか?今はきいてくれるひとがいないと、、ダメになりそうです。会ったことない人だからこそ打ち明けられます。他の人には理解されません。辛いです。友達に何回も言いすぎてちょっと飽きられてるし、かと言って理解しようとしてくれないみたいな。

お礼日時:2020/10/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!