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大型教習の方向変換について。
方向変換のとき、切り返し(一旦前に出て修正)せずに入れれましたか?
あと、方向変換か縦列だったらどちらが難しいですか?

きょう卒検だったんですが、左バックで左後輪が膨らみすぎて右側がポールに接触して検定中止となりました。
これはあきらかに自分のミスですが、プレッシャーと切り返しはダメだと勝手に思ってました。
補習では切り返しすれば右·左バックはなんとか真ん中で停車できました。

縦列に関しては実家の車庫入れが縦列みたいな形で停めるので知識はあって補習ではミスありませんでした。後方間隔は全くミスありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30年以上前に取得しましたので参考になるか判りませんが・・・



オーバーハングのはみ出しを意識してステアリング操作してたかな
昔はダメでしたが、今は甘いので減点(切り替えし)をおそれず切り返ししてでも接触(失格)を避けるべきかと思います

ホイルベースが長くなると外輪差があるのでイン寄りに(バック)進入されると後半の操作が楽です

脳内でシュミレートしながら操作すると脳内の車の挙動と実際の挙動が重なってきます

結局は練習あるのみ
と自分の行動(操作)を意識してすることかな?
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