プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの時代にも、怠そうに面倒くさそうに仕事をするような人をあちこちで見掛ますが、彼らは一体どの様なメリットがあって、そのような態度で仕事をし続けていたりするのでしょうか、、??

私は昔から誰にも何も言われずとも仕事に対して手を抜こうなどと一切考えるような人間ではないため、いまいちそういった人達の気持ちが分かりません、、、。

仕事でもプライベートでも怠そうにしていれば人生がつまらなくなるのは当然のことですし、料理を食べている時でさえも、目の前の料理の味が不味くなってしまいますよね、、、。

リストラが始まれば即クビを切られる対象になるのでしょうし、経営者等と違って、一定の時間決められた仕事をしているというだけで、時給なんてものを貰えるだなんて、なんて有り難い仕事なのだと、私ならその様に思ってしまうのですが、、、。

当然のことながら、そういった人達は、昇進や出世をしたりするようなことも、まず殆どありませんよね、、、。

なのに、一体、何のメリットがあってそのようなことを延々とし続けていたりするのでしょうか、、、、。

A 回答 (3件)

バカで自己中なんだと思ってます。


あらゆる仕事の本質は人に喜んでもらって対価を得ること。
それすらわからない人、多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その対価を得られることが予め確約されていたりするからこそ、まるで子供が手伝いをするかのように適当に手を抜いたりするのでしょうか、、、。

それにしても対価云々は抜きにしても、そのような態度では単純に自分の人生の時間が勿体ないですよね、、、、。

ある意味、ユーチューバーなんかの方が、余程現実的かつ人生を楽しむ術を知っているのではないかとさえ思えます、、、、。

お礼日時:2020/10/23 16:57

性格見たら


損したら喚くけど、言い訳ばかりして得しようとしてる人間ですからね
現状維持して美味しい思いをしたいんですよ。
似た者同士男女が意気投合で行為に及び
最終的に仕事が合わずに新人女は辞めていって
既婚男はコミュ力と手を抜く部分がわかってるので肩書はついてました。


(プライベートに関しては何でもかんでも我慢してた人って楽しむをしらないから許してあげて・・むしろ怠けてる人は楽しんでると思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(プライベートに関しては何でもかんでも我慢してた人って楽しむをしらないから、、、、

それは、ある意味そうですよね、、、。

そういった人達は主体的に怠ける時間を持つ必要があるのですよね、、、。


(*^_^*)。

お礼日時:2020/10/23 17:14

貴方のような方は、そんな人の事なんか気にしない方が良いよ。



物事について、なぁ~んにも深く考えられない人達です。

ほっときましょう。

バカがうつります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けれども、もし自分の体の一部が病気にでもなれば、それを放っておくことは出来ないでしょう、、、。

社会や人生の豊かさというのは、集まった細胞の質により大きく影響を受けたりもするものなのですから、、、、。

お礼日時:2020/10/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!