プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。明日彼と会う予定だったのですが、彼から「母親と妹が熱が出て看病しないと」ときて、「11月の7日と8日暇ー?」ときたて、「それは大変!早くよくなりますように」と送ったら、「明日病院に連れて行って、コロナだと会えない それで7日と8日暇かなって思ってさ」ときたのですが、なんと返信すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

コロナかどうかは別として、コロナの疑いがある時点で、病院や保険所というところから「家族のみなさん、家を出ないでください」と言われます。

検査結果がコロナじゃなければ、何も問題ありません。
もし、コロナだったとしたら、数日は家族も含めてバタバタしますし、しばらく会えなくなるかもですねぇ。

メールの返信としては、
7日と8日のあなたの予定を伝えた上で、
「落ち着いたら、またいつでも連絡ちょうだいね」
と、ぐらい言っておいても支障はないかと思います。
    • 0

返信に困っているのは、会うことが乗り気でないからですよね。

せっかく日にちを指定してきているので、その日は、

予定あけておくね

で良いのでは。

お話の感じでは、コロナじゃなくても2週間に1回しか会えない彼氏みたいですから、日にちは決めておいたほうが良いでしょうね。

ご家族はコロナだった、とすぐに返信がきたら、彼のシナリオ通り、次はいつ会えるかわからない、予定は未定というあなたの心の準備がいる状況とお見受けします。

コロナの検査って、即日に結果が出ない事をあなたはご存知ですよね。

会えない想定を強調している彼のご様子から、約束の日にちをさらに過ぎてからでないとその先は全く見えないのが、自分には見えた様な気がします。
    • 0