私の妻は、たまに友達と飲みに行きます。友達が多くて付き合いの良いところが、妻の良いところだと思うし、楽しんでくれたらそれで良いと思っています。飲みに行くときは、いつも女性の友達と一緒で、だいたい近くで、誰とどこに行っているかもわかっているので、夜中になっても何も言いません。
さてこの半年ぐらいの間に、パート先の会社の男2人女2人のグループで、3、4回飲みに行くことがありました。最初のうちは私も何も言いませんでしたが、先日そのグループで行った時に、夜中の2時頃まで帰って来なかったので、「男性と一緒の時は、こんな夜中まで飲み歩くな」と言いました。妻は、「何も浮気したりとか変なことするような相手ではないし、私もそんなつもりは全くないから心配するな」と言いますし、私も妻が浮気などするような人間ではないことはわかっているし、信用しているのですが・・・私が一つ心配なのは、1対1ではないにしても、同じメンバーでしかも少数で、夜中まで飲み歩くようなことが何度も重なると、妻の方は何ともなくても、男性の方には変な下心のようなものが芽生えるのではないかと思うのです。(男性ならわかっていただけると思うのですが、相手が人妻であればなお更だと思います)何もないにしても、もし相手の男性に少しでもそんな下心があるとしたら、それだけでも夫である私としては、不愉快です。
妻にもその話はしましたが、あまり理解できないようで(女性にはわからないかもですね)むしろ、「もっと理解がある旦那だと思っていた」と少しショックなようでした。妻は昔から、男性と飲みに行っていい雰囲気になってとか、危険な目に遭うとかというような経験がほとんどないようです。それであまりピンと来ないのだと思います。
既婚者の方の意見をお聞かせください。また皆さんの家庭では奥さんが飲みに行くことについて、全く自由ですか?ある程度の制限はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おもいっきりヤキモチむき出しな態度で、行っちゃだめだと


言うべきだと私は思います。そう思われて嬉しくない女性はいませんよ。
論理的にどうこういうと変なことになりますし、たぶんご自分でも
違ってるかなと多少思ってらっしゃるのでは。ここは素直な感情を、
出来れば可愛く思われるように、ぶつけるのがうまくいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は質問で書いたようなことを、論理的に話してわかってもらおうとしたのですが、理解できないようで水掛け論になってしまいました。行くなと言うつもりはないのですが、論理的に話をするよりも、あなたがおっしゃるような態度をとる方が、わかってはもらえるでしょうね。妻もそこまでされてまで行く気もないみたいです。

お礼日時:2001/08/17 13:54

あなたがベットの中で一人悶々としている姿が想像できます。


だれでも自分の家内が他の男と酒を飲んで心配な人はいないと思います。
ぜんぜん心配ないというのは、もう夫婦関係が相当壊れている場合ではないかと思います。
アルコールは羞恥心や道徳心がなくなってしまう飲み物ですから、ご心配はごもっともです。まして、男が女性から誘われることなど、酒を飲んでからはほとんどその筋の女性であることが多く、大概は引っかからないのですが、女性の場合は本人がYESとさえ言えばそれで済むことですから、危険がいっぱいですよね。
要は奥様が酒を飲んでどういう風になるか、あなたがしっかり把握されておればある程度は安心できるのですが、酒を飲むとやたら男がほしくなるようなタイプですと要注意です。でも、単純に職場仲間と飲んでいるというような場合に、しつこく帰宅時間とか相手を聞き出すと逆にけんかになりますから、そこのところが肝心ですね。たまにはあなたも仲間に入れてもらい、その方々を知ってしまうのも一つの手ではないですか。奥様がどうしてもそれを拒否するとそれはかなわぬ事になるのですが・・・。友達づきあいがよくて、お酒好きな奥様をお持ちの方はみんなあなたに同情していることでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻は酒を飲んで乱れるようなタイプではないので、その点は大丈夫だと思ってます。私も一緒に仲間に入るというのは良い考えですね。しかし私としてはすでに、「人の嫁はん夜中まで連れ歩きやがってどういうつもりじゃ」という腹立たしい気持ちになってしまってます。

お礼日時:2001/08/17 14:12

やさしいご主人ですね!うちなんて男の人と飲みに行くという事事態許されませんが・・・。


私は女ですが男の人と一緒で夜中の2時なんて考えられません。浮気うんぬんということではなく、危ないですよ!女どうしでも12時には私は帰ります。
おかたい考え方なのかなあ?私は・・・。でも一家の主婦が夜中の2時というのはやっぱり・・・いや主婦でなくても女が夜中の2時はやっぱり危ないです。
世の中には危険がいっぱいですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね浮気とかだけでなく、危険は多いですよね。やさしいご主人ですね、と言われるのは、妻の女友達から言われるのは、悪い気はしませんが、妻から一緒に行った男性がそう言っていたと聞いたときは、むしろ腹が立ちました。やっぱり嫉妬ですかね。

お礼日時:2001/08/17 14:06

僕の許婚者は、仕事がテレビ関係という事もあり、朝まで男と飲んでいる事はザラです。



まあ、相手を信用していれば、何時に誰と飲んでいようと気にしなくてもいいのではないですか。

浮気する気なら、真っ昼間でも朝からでもホテルは開いていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻のことは信用しているし、浮気することはないと思うのですが、相手の男性は下心を持っているかもしれないし、夜中まで付き合うということで、それを増長させるのではないかと思うのです。正直言って私なら、そうなって行くと思うのです。

お礼日時:2001/08/17 13:59

 terachanさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 ご質問の件は、難しい問題だと思います。男としては度量の大きいところを
見せたいような、何となく心配なような。

 さて、ご質問の文章からは奥様の事は詳細に分かるんですが、terachanさん
はどんな感じなんでしょうね。女性と飲みに行くの。僕はサークルのメンバー
とかとよく飲みに行くので、奥様が行くのは笑って送り出すようにしています。
ようはそのバランスではないですかね。

 ちなみに、一度だけ朝5時に帰ってきて(僕の知ってるグループで飲みに行
ってた)、その時は叱りました。ただ、それにしても「12時をまわるのなら
電話ぐらいしてこい」という注意でした。ご心配でも、注意したくらいで飲みに
行くのを止めないでしょうから、せめてこまめにコミュニケーション(電話)
するように提案してはどうですか。

 例えば12時頃に電話があったら「1時までには帰ってきなさい」とか、
ある程度時間の約束をするようにした方が、ハッキリすると思います。こちら
から時間提示しにくければ「何時になるの?」と本人に宣言してもらうように
しましょう。いくら飲みに行くのが好きな奥さんでも、自分のことを心配して
予定を聞いてるということを全面に出せば、返答してくれると思います。

 まぁ、そんなうちの奥様も子どもができてからは、行かなくなりました。
(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は酒を飲まないので、飲みに行くということは、お付き合い以外はありませんし、女性と行くこともありません。お付き合いで女性のいるお店に行くことはありますが。でも麻雀で夜中になることは多いので、妻はそれとバランスを取れているつもりらしいです。
遅くなるなら連絡するようにと、いつも口うるさく言うのですが、楽しく飲んでいる席で電話なんかすると他の人に気を使わすのでできないとか、こちらから電話をかけても出なかったりします。12時頃電話するから迎えに来て、と言っておきながら2時や3時まで電話もしてこなかったりします。飲みに行くことについてより、連絡をちゃんとしないことでいつも言い合いになります。

お礼日時:2001/08/17 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q結婚はしてもしなくてもいい20代で87%超え

結婚はしてもしなくてもいい20代で87%超え

いかに結婚が無駄だと考える人が多くなったという事でしょうか?
金の無駄ですよね。
世の中は命と健康とお金が大事な3つだし。
お金があればなんでもできる時代だし。

お金だけ食う配偶者は不要でしょ。

http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200912050427.html

Aベストアンサー

こんにちは。

最近こーゆーの多いね。
お金の無駄とかいう結論が出るような話?
無理に結婚する必要がないってだけの話でしょ?
「一生独身でいる」って質問ならともかくさ。

配偶者にかかるお金を無駄だというなら結婚しなきゃ
良いだけの話だよ。
イチイチ同意を求めるような話ではないよね。
っていうか質問は?

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、む

私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、むしろ年上男性はお断りなので、探すならひたすら年下男性で純日本人は絶対に譲らず、正社員であるなら年収にはこだわりません。

常に結婚に対してどっちつかずの女性は男性から見てどう思いますか!?

Aベストアンサー

そりゃあ子供を
生む予定が(気があれば)
結婚は早い事に超したことかありません。
別に子供が欲しく無ければそれこそどっちでも。

でも子供を授かる時期というもののが有り、
ご存知とは思いますが30才後半では遅いかもね。

旦那は若い程種も元気なので子供を授かる
可能性は有るかも。

結婚するには早い事に超したこと有りません。

でも難しいのかな?

私に言わせれば独身が良いと言っている人は
ただ単にモテないだけの言い訳にしか
聞こえませんけど。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q家のことを何もしない妻(私)

こんにちは。いつもお世話になっております。
結婚3か月の新婚女です。

共働きなのですが、帰宅するとくたくたに疲れてしまって何もできません。
新婚にしてぐぅたら妻です。

帰宅は夫より遅くなることが多いです。
夫より早く帰れれば、食事の支度はしますが、後片付けは大抵夫がしてくれます。
これはまあいいのですが、夫の方が早くて夫が食事を作る時は、基本的に私が後片付けをするようにしています…いましたが、食後しんどそうな私を見かねてそれも夫がやってくれてしまうことも最近多いです。

お風呂にも行けないほど疲れて、恥ずかしながら化粧だけシートで落として寝てしまうことも少なくありません。
(昨夜は特に疲れて、気付いたら明け方でした…)
さらに、朝も頑張って早く起き朝食を作っていたのですが、朝に弱いという本来の性質(甘え?)が再発し、最近はそれも夫が…
そして私を起こすのにも大変てこずらせています。

そのせいかどうか、早くも夫婦生活も少なめになってしまっています…。
(妻がこんなだったらやる気も起きないよなあ、と思っています)

とにかく、平日家のことを何もしていません。掃除などもってのほか。
もう少しちゃんとした生活をしなければ!と思っています。
仕事が疲れるのは皆同じだし、共働きでもきちんと家事をやっていらっしゃる方も多いと思います。
もっときちんとされている共働きの方は、日々どういう心構えをもって生活されているのかコツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になっております。
結婚3か月の新婚女です。

共働きなのですが、帰宅するとくたくたに疲れてしまって何もできません。
新婚にしてぐぅたら妻です。

帰宅は夫より遅くなることが多いです。
夫より早く帰れれば、食事の支度はしますが、後片付けは大抵夫がしてくれます。
これはまあいいのですが、夫の方が早くて夫が食事を作る時は、基本的に私が後片付けをするようにしています…いましたが、食後しんどそうな私を見かねてそれも夫がやってくれてしまうことも最近多いです。
...続きを読む

Aベストアンサー

共働きで私の帰りは遅い時は20時です。
主人は18~21時

■料理について■
食洗機は絶対あるほうが便利です。
食品を冷凍しておく。
肉は1回分に小分けして冷凍しておく。
野菜も冷凍(ブロッコリー・アスパラ等)
あげ・ちくわ等は切って冷凍(味噌汁に使う)

料理はご主人がしてくれるのでしたら協力すれば良いと思います。(うちはなーんにもしませんので)

■掃除について■
床がたくさん見えておくようにする。
(こうするとざざーっと掃除機をかけるだけです。)
物を増やさない。(物を増やす=掃除場所が増える)
液が出るクイックルワイパーはお勧めです。簡単に床が水拭きできます。

掃除は週1しかできませんが、友人には「いつも綺麗にしてるよねー」と言われます。
それは物が少ないからだと思います。
物が少なければ片付けも短時間でできます。

■朝が弱い■
>、「低血圧⇒朝が弱い」は言い訳だということ・・・

そうだと思います。
私も低血圧ですほとんど100以下ですし、病院できちんと測定したら60なんて事も・・・。
それでも朝はきちんと起きれます。
独身時代は昼間で寝るなんて普通でしたが、結婚後は日曜日も遅くて8時には目が覚めてしまいます。
なぜなら・・・。
平日には干せない布団を干したり、シーツを洗ったりと大忙しだからです。

■入浴について■

>お風呂にも行けないほど疲れて、恥ずかしながら化粧だけシートで落として寝てしまうことも少なくありません。

うちでは、
帰宅→入浴→夕食→就寝
としています。
ご飯食べると動きたくなくなりますよね。
こうすればお風呂に入らず寝てしまうと言う事もなくなりますよ。

自分が楽して家事ができるように色々工夫してみてくださいね。

共働きで私の帰りは遅い時は20時です。
主人は18~21時

■料理について■
食洗機は絶対あるほうが便利です。
食品を冷凍しておく。
肉は1回分に小分けして冷凍しておく。
野菜も冷凍(ブロッコリー・アスパラ等)
あげ・ちくわ等は切って冷凍(味噌汁に使う)

料理はご主人がしてくれるのでしたら協力すれば良いと思います。(うちはなーんにもしませんので)

■掃除について■
床がたくさん見えておくようにする。
(こうするとざざーっと掃除機をかけるだけです。)
物を増やさない。(物...続きを読む

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Qお見合いを何回かしても相手から断られる。どうしたら断られない?

真剣に深く悩んでいませんが、話を聞いていただけるとうれしいです。

わたしは37歳女性です。
今まで20代後半からお見合いを7回してきました。
ですが相手からことごとく断られます。
一度ぐらい自分から断ってみたいのです。(^^;

断られた理由は覚えているのでは、髪の毛の色が気になるとか話が合わないとか付き合っている人がいるのに・・・だったと思います。
容姿が問題なら、写真を交換してるのですからブラインドデートじゃあるまいし髪の毛の色ぐらい写真を見てわかるだろうと思います。
話が合わないのは性格的なもので仕方ないかも…。
付き合っている人がいるのに・・・と言われたときには、付き合っている人はいませんでした。
友人数人に聞いてみたところ、何か相手の気にさわるような事を自分がわからないうちに言っているのか態度にあらわしたのだろうという事でした。

思えば真剣さが足りなかったかもしれません。
いい人にめぐり合えればいいな~などとのん気にかまえていたせいかも…と考えています。
そういった考えでいるから無意識に態度にでて相手に見透かされるのでしょうか?
相手のそういった態度ってわかるものでしょうか?
付き合っている相手いそう…とか一回会って1時間ほどで雰囲気でわかるものなんでしょうか?

真剣に深く悩んでいませんが、話を聞いていただけるとうれしいです。

わたしは37歳女性です。
今まで20代後半からお見合いを7回してきました。
ですが相手からことごとく断られます。
一度ぐらい自分から断ってみたいのです。(^^;

断られた理由は覚えているのでは、髪の毛の色が気になるとか話が合わないとか付き合っている人がいるのに・・・だったと思います。
容姿が問題なら、写真を交換してるのですからブラインドデートじゃあるまいし髪の毛の色ぐらい写真を見てわかるだろうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

>付き合っている相手いそう…とか一回会って1時間ほどで雰囲気でわかるものなんでしょうか?
って、そのとき、あなたにはいなかったのではないですか?
なら、答えはNoですね。わからなかったってことになりますね。

だいたい、相手も、乗り気でなく、写真もろくに見ないで、しょうがなく席に着いたってことも大いにありうることですよ。
なにかの縁で断りきれなくてとか・・
そんなときは、なんでも断りの理由にするものです。
もしかしたら、断りの理由も、仲人がテキトーに作ったものかもしれないし・・・
気にしないことですね。。。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。 彼は32歳、私は29

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。

結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報