電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活で怒鳴られるほどすごく怒られました。泣いてしまって、団体競技なので、周りに迷惑をかけてしまったし、立ち直れません。
どうすれば、立ち直れ、顧問の期待に答えられるでしょうか。家族とかにはあまり相談しにくいです。
もう一つあって、ミスが多いいと、やはり他のメンバーには嫌われるのでしょうか。それが怖いです。
長くなってしまいすみません、お願いします。

A 回答 (6件)

期待されているからこそ


怒られる事もあるのでしょう

ただ貴方は今 点で物事を考えていませんか
自分 顧問 他のメンバー を

顧問は貴方の点と 他のメンバーの点を
線で繋ぎたいのです そして顧問も
貴方達と線でつながりたいのです

皆んなが同じ線で繋がった時
それらを仲間と呼びます

そこからが本当のスタートです 
しっかり噛み締めて 前を向きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2020/10/24 20:53

努力している姿を、見せましょう。


たとえミスをしても、そこで諦めたり、落ち込んだりするのではなく、なにくそ精神で、歯を食いしばって、弱音を吐かず、努力しましょう。
アナタが、一生懸命頑張っている姿を見れば、周りの気持ちも寄り添って来るでしょう。
そして、アナタのレベルも上がるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怒られたからといって、落ち込まず、もっと頑張ろります。

お礼日時:2020/10/24 20:45

一生懸命頑張っておられるあなたです。

それは誰もがわかっていると思います。心きつかったですよね。でもあなたの姿は誰もが認める頑張り屋さんだと思います。
部活動、私の年になると良き思い出ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってもらえて、もっと頑張ろうと思えました。

お礼日時:2020/10/24 20:43

お母さんに


「お母さん・・・あのね・・・
ちょっとだけ、話がしたいんだけど・・・いい?」と
聞いてみて、めんどくさそうだったら、やめて、
そうではなく、「どうしたの?いいよ。」と言ってくれたら
あったことを話してみてはどうでしょう。
ここで、質問するより、ずっといいと思いますよ。

もし、めんどくさそうだった場合のために
私の意見としては、

怒鳴られるほど怒られたら、涙が出てもしかたがありません。
迷惑もかけたくなかったし、上手くやりたかったのに
ミスしてしまって落ち込むのは当然です。
大人でもそういう時はあります。
大人の場合は、お酒を飲んだりして気を紛らわせて寝ますが
お酒も飲めない年頃なので、とりあえずは、
ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ましょう。
寝て起きたら、少しは楽になってると思います。
他のメンバーは、ミスした時は、がっかりしてたと思いますが、
顧問の先生にどなられているあなたをみて、
かわいそうに思って理解してくれてるメンバーも
半数はいると思います。
なので、大丈夫です。理解してくれる子と仲良くなりましょう。
理解できない子とはなかよくしなくていいです。
時間が経てば、みんな忘れます。
もっと練習してうまくなって、挽回しましょう。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを切り替えて、活かせるようにします。

お礼日時:2020/10/24 20:41

結果を出す事。

そのために行動する事。それ以外に周りを説得される方法はないかと思います。

ミスがあるからこそ練習しているわけで、無ければ練習する意味がありません。なので、ミスがあるないは関係ありません。

団体競技だからこそ、個人のミスはあり得ません。誰かのミスはみんなの課題です。団体競技なのにメンバーに嫌われる、あるいはメンバーを嫌っていては、団体競技とは名ばかりの個人競技になってしまっていて、チームワークになっていません。結果が出るはずもありません。団体競技ならミスが多かれ少なかれチームで課題をクリアするものです。怖いと言っている時点で質問者さんの中でもいつのまにか個人競技になってしまっていませんか?チームの輪を乱してしまっているように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人にならないように、チームで頑張ります。

お礼日時:2020/10/24 20:39

誰に怒鳴られたのですか?コーチですか?仲間ですか?


期待されているからこそ怒られたと思います。
関心がなかったら怒ったりしません。

その部活自体は好きですか?
ミスがないように練習を重ねるしかないですね。
誰にでもミスはあります。
練習しないでミスをしたら「サボッテいるからだ」と嫌われます。
一所懸命練習している姿が仲間にわかれば、嫌われるということはないと思います。
気持ちの切り替えがすぐにはできないかもしれませんが、わからないところは指導してもらって、練習あるのみ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練習をもっとして、頑張ります。

お礼日時:2020/10/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!