dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あした、オープンスクールに行くんですけど、上履きは持参してくださいって書いてたんです。でも、学校に上履き置いてきてしまったんですけど、スリッパでも大丈夫ですか??でも家にあるの結構柄強くて、、。昔使ってた体育館シューズとかではおかしいですかね??

A 回答 (3件)

ここで言う上履きは土足ではない履物という事なので、例えば旅行用品売り場にある持ち歩きようのスリッパなどでいいと思います。

私も娘の学校行事や参加員会で学校やその体育館を利用するときはそれを以て生きました。
中には自宅で使用しているリビング用のスリッパを持ってきている保護者の方も随分いらっしゃいましたけど。
    • good
    • 1

上履きと思えるものなら何でもいいと思います。

たとえ「上履きじゃない」と言われたり思われたりしても、苦笑いで「なかったんだもんw」などでさっと会話を終わらせた方がいいと思いますね。というか、普段学校の中で履いてるものなら全然いいと思います。
    • good
    • 1

なんでもいいですよ。


ただ、土足で入ってほしくないだけですから。
あと、歩くのであれば、あなた自身が歩きやすい物で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!