プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中学3年なのですが高校見学に行く前の事前説明で
「うわばきは持ってくるように」と言われました。
が、うっかりうわばきを中学に忘れてしまいました(汗
やはり、ここはうわばきを取りに行ったほうが良いのでしょうか?
母は「スリッパでも大丈夫でしょ」と言っていますが・・・

ちなみに私立の高校で、今日の1:30からです。

A 回答 (2件)

結論から言うと、学校としてはスリッパでも大丈夫です。



ただ、基本全員上履きなので、人は気にしなくても
自分が気になると思います。

そこばかり気になって学校のことをよく見られなかったら
嫌でしょう?

それほど遠くなければ取りに行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家から学校まではそんなに遠くないので取りに行こうと思います。
前にも持ってくるのを忘れて取りに行ったことがありますが・・orz

お礼日時:2007/09/08 09:04

>>「うわばきは持ってくるように」


別に、「中学校で使っているうわばきを持ってくるように」
とは言われていないのなら、「うわばき」(室内で履くための履物として使っているもの)なら構わないと思いますよ。

高校じゃ、来客の人~はスリッパだったりしますし。
中学もそうかな。


学校によっては、見学者用にスリッパ出してくれてたところも自分の時はあったかな~。。。

まぁ、持ってきてくださいといわれているのなら、持って行きましょう。

「これが上履きです。」と自分の中で自信を持って(?)堂々としていられるのならスリッパでいいでしょう。

どうしようかな。。。不安なんだよな。これじゃダメって言われたらどうしよう。。。
同じ学校の友達につっこまれたらどうしたらいいんだろう。。。

とか、不安がいろいろあるのだったら取りに行ってください。


家⇒中学⇒高校
の順番の手間と
家⇒高校
の手間の差を考えて、「取りに言ったほうが安心できる」のか「取りに行かなくても3時間程度ガマンしてれば済む」のか、自分でどちらがよいのかはかりにかけて考えてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りに行ったほうが安心できるので取りに行くことにします。
回答有り難うございました!

お礼日時:2007/09/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています