プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/1付で通信制の高校に転入した新高3ですが、
前の学校の下駄箱にスリッパを忘れてきてしまいました。
(3/31に登校する予定でしたが、予定が入り行けませんでした)
もう他校生の扱いになるので勝手に入ったら駄目ですよね?
親は隠れて行けばいいと言うのですが、玄関に行って戻る間に先生や元クラスメートと会う可能性があるので......

A 回答 (4件)

転校したのなら、もうその学校の生徒ではない 他人ですから、


勝手に立ち入ることは出来ない筈です。
一度 その学校に 電話して 許可を得るのが 筋だと思いますよ。
    • good
    • 0

もう処分(捨てられて)いるのではないかと



なので一度電話して聞いた方がいいかも
    • good
    • 0

スリッパなんて取り戻したい?って思うけど、まあ、下駄箱までならササッと行ってきちゃえばいいとは思う。


けど、もう片付けられて残ってないかもよ。
    • good
    • 0

学校に電話で


「3月まで元学生だった○○です。下駄箱にスリッパを忘れたので取りに行きたいのですが」と言ってみたら?
 担任はいなくても事務室に誰かはいると思う。
 先生や元クラスメートと会っても堂々としていればよろし。
「転校した高校に入るのは駄目ですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!