dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です。受験を控えています。
面接があるのですが、持ち物に上履きと書いてありました。この上履きは、学校でいつも履いているサンダルでも体育館シューズでもどちらでもいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

教員です。



面接なんですよね。ならば、体育館シューズが良いかと。スリッパやサンダルだと、足下がだらしなく見える可能性はあります。(踵がはみ出すなど)体育館シューズならば、どんなに足が動いても大丈夫では?

受験頑張って!
    • good
    • 1

サンダルも体育館シューズもかさばるのでスリッパが良いんじゃないでしょうか…

    • good
    • 0

質問者の方が、歩きやすいものであれば、構わないと思いますが、


普通に歩いて、大きな音のしないものであることが望ましいでしょう
常識的なものであれば、その他の条件はないと思います。
    • good
    • 0

特に指定がなければなんでもいいと思います。



もし何か言われれば「明示してありませんでした。」で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています