アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは使いこなせてますか?(^◇^)

A 回答 (5件)

一番初めにモーター制御プログラムを書いてみた。


ステッピングモータをプリンタポートで制御する方式。
その後、汎用入出力ポートのほうが楽と知り、専らそちらを使ったプログラミングをはじめる。

CGに興味があったので、ドット絵から描き始めた。
最終的にはPhotoshopでそれなりの絵を描けるくらいになった。

レイトレーシングにも挑戦した。
挑戦した時代は、まだ Intel 486 全盛期だったのであまりに処理が遅くて挫折。他人が作ったデータをレンダリングするに留まる。
昨今のGPUが夢のような時代だった。

MacとDOS/V機を直接つないでデータ交換しようとチャレンジした。
プロトコルについての知識が増した。

軌道計算プログラムは、もう何年も前に作ってみた。
(ISSの軌道計算してみたくて作った)

いつの間にか Microsoft Office くらいは、解説本を見なくても「それなりに」使えるようになった。

今も昔もゲーム機としての利用時間が長いような気もするけど気にしない。
これもパソコンの使い道の一つと納得している。

バックグランドでグリッドコンピューティングを実行させる。
おかげで24時間連続稼働させると、3年から5年で電源ユニットが寿命を迎えることを知る。

・・・
まあ、普通に使えています。
    • good
    • 1

PC9801の時代から使っています。


自作でBASICで業務用のプログラムを書いていた時代もありました。

でもいまだに「使いこなせている」とはいえないですね。
    • good
    • 1

1割くらいの機能はなんとか。

ひょっとしたら、それほどもなく、1%くらいかな、って思う時もあります。それくらいでも、普通使用では何も困らないですけど。
    • good
    • 1

うっ!

    • good
    • 1

購入後10年使いこなしていますが、賢くなって気乗りがしなければ誤変換とか、勝手にストライキに入ります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!