プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅から唐木田駅まで乗り換えなしの急行はありますか?
ある場合、何分おきにあるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



>新宿駅から唐木田駅まで乗り換えなしの急行はありますか?

あります。

・平日の8~16時
・休日の8・9、12~21時
に概ね20分間隔。「急行」か「快速急行」のどちらかが走っています(昼間はほぼ全て急行、朝と夕方以降は快速急行が多いです)。

また上記以外の時間帯でも、毎時だいたい1~2本程度走っています。

・小田急新宿駅時刻表
https://www.odakyu.jp/station/shinjuku/timetable …


■唐木田へ向かうことが目的なら…
先発列車が「唐木田以外の行先(小田原、片瀬江ノ島など)の快速急行」の場合、そちらに乗って新百合ヶ丘で降車、そこで始発の唐木田行きに乗り換えた方が早く着ける場合が殆どです。接続パターンは時間帯や列車によって違うので、もし急ぐ場合は駅員に聞いて確認するのが良いでしょう。


※なお現在、唐木田行きの急行は全て新宿発となっていて、千代田線から直通する急行唐木田行きはありません。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1)


有ります。(※後述)

2)
時間帯によって、0~3本とバラバラですので「時刻表」で確認を。
「快速急行」と「急行」のどちらも「唐木田 行き」で終点まで。
(運賃はどちらも同じ)

『小田急』の時刻表では、快速急行がオレンジの枠付きで、
急行は枠なしの赤字で、どちらも[唐]と付いているものがそう。
https://www.odakyu.jp/station/
⇒ 新宿 ⇒ 時刻表 ⇒ すべての時刻表を表示
(※平日・土曜・休日の確認も お忘れなく)

同社の時刻表は「公式アプリ(無料)」でも見れますが。
https://www.odakyu.jp/odakyuapp/
(運行情報や、リアルタイム列車走行位置・列車詳細情報も見れる)

3)
乗換無しの多摩線への直通列車(*)が無い時間帯なら乗換ですが
「代々木上原、成城学園、登戸」のいずれかなら同じホームの
左右どちらか=階段などでの移動は無いので、こちらは参考まで。
(*新宿 ⇒[小田原線]⇒ 新百合ヶ丘 ⇒[多摩線]⇒ 唐木田)

■路線図
https://www.odakyu.jp/rail/

■駅情報
https://www.odakyu.jp/station/
⇒ 駅 ⇒ 駅立体図。または、ホーム図・駅構内図

※添付動画も参考に。(紙のきっぷだけ普通のではないけど)
-------------------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 1

新宿駅から唐木田行きの急行は、有りません。


千代田線経由で、代々木上原乗り換えで、唐木田行きの連絡ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!