アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。今 僕の学校では社会で、「茨城県の農産物」について調べています。僕のテーマは『茨城県の苺について』なんですが、茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県のどこで栽培されているかがどうしても分かりません。そこで茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県で苺が栽培されている場所を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんなページがありましたよ



参考URL:http://host.agri.pref.ibaraki.jp/~umaimon/strawb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城県の苺に関して凄く詳しく書いてありました。
他にも苺狩りの出来る場所や、苺で作る美味しそうな料理のレシピなども掲載してあったので料理を作る時の資料としても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 14:55

茨城県のホームページに載っています。


http://ibrk.jp/calender/yasai.html

茨城で栽培されている苺は「とちおとめ」が主みたいですね。
上のホームページの「とちおとめ」のところをクリックすると生産組合と所在地が載っていますが、鉾田町、旭村、玉造町と、ちょっと離れますが下館市で生産されているようです。

参考URL:http://ibrk.jp/calender/yasai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
苺だけでなく「お米」や「野菜」についても、色々な資料が載っていて、他にも茨城県の農産物が沢山掲載してあったので、他に農産物を調べる時に、参考になります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!