アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都民が茨城県で仕事をする場合最低賃金はやはり東京都ではなく茨城県のものが適用されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 東京都民が茨城県で仕事をする場合



茨城県の会社に就職して東京から通勤して仕事するなら、茨城県の最低賃金。
東京の派遣会社に所属していて、茨城の会社に派遣される場合は、派遣先の会社のある茨城の最低賃金。
東京の会社に所属していて、茨城の作業場所に出張なら、所属している東京の会社のある東京の最低賃金。
東京の会社に所属していて、茨城でリモートワークするなら、同じく所属会社の東京の最低賃金。
とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 22:51

そうです。


だから東京都と県境を接する街でパートする人は、地元ではなく都内に出向く人が多いです。
市川や浦安、川口など...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社が交通費を出してくれる限り、その方が得ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 22:52

そりゃあそうでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだろうなと思いつつ、確認をさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 22:51

残念ですがね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に残念な話です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 22:50

その通りです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!