アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelマクロで以下の様に作成しました。

科目構成シート自動ソート
Sheets("科目構成").Select
Range("A2:D2").Select
Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select
ActiveWorkbook.Worksheets("科目構成").Sort.SortFields.Clear
ActiveWorkbook.Worksheets("科目構成").Sort.SortFields.Add2 Key:=Range("C2:C139") _
, SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlAscending, DataOption:=xlSortNormal
With ActiveWorkbook.Worksheets("科目構成").Sort
.SetRange Range("A2:D139")
.Header = xlGuess
.MatchCase = False
.Orientation = xlTopToBottom
.SortMethod = xlPinYin
.Apply
End With

そのうち4行目5行目の
ActiveWorkbook.Worksheets("科目構成").Sort.SortFields.Add2 Key:=Range("C2:C139") _
, SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlAscending, DataOption:=xlSortNormal
にエラーコードが出ました。

ただ、PCによってエラーだ出たり、エラーが出ずにマクロが最後まで正常に終了します。
なぞこの様な現症になるか教えて頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早々にご回答有難うございます。

ご指摘の通り、エラーが出るのはExcelのバージョンが古いものだけの様です。
    どのバージョンでも稼働させるにはどの様にコードを変えれば良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/26 14:40

A 回答 (3件)

今後の事も考えるならバージョンアップが良いのですけど。

(セキュリティの面でも)

http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips148.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
旧バージョンでの使用もあるようなので、Addメソッドで対応をしてみます。

私が回答できるわけではありませんが、その古いExcelの具体的なバージョンを提示していただけると、良い回答が得られるかと。

• 0

Excelのバージョンは調べて比較してみました?

この回答への補足あり
    • 0