アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ自分の所属部署(経理)に新入社員が入ってきます。
他の部署(営業)の方への挨拶に同行する予定です。
1人ずつ回ります。
その場合の紹介の順番は、
①新人を営業の方へ紹介→営業の方を新人に紹介
②営業の方を新人に紹介→新人を営業の方へ紹介
①と②どちらの順番が正しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

正解なんて別にないだろ #



ただ一般的にまず下が上に名乗るべきもの
    • good
    • 1

一般論としては①でしょう。


でも、社内ならそんな一般論よりは、効率とか、あなたと紹介する相手の関係などから決めればよいでしょう。

一般論の意味合いは、こちらの質問への回答などを参考に。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11977080.html
    • good
    • 0

私なら…



新人に営業の先輩を私から紹介します。

その後、新人が自ら自己紹介(挨拶)させます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!