激凹みから立ち直る方法

部活のある先輩が苦手で部活に行くのが嫌になってきました。高1年生の和太鼓部です。最近私は部活の先輩(部長)に目をつけられてる気がして怖いです。部活終わったら最後にミーティングをするんですが、その時2日に1回ぐらい私のした行動について注意されます。そんな言いたいことあるなら個人で言えよって思うんですが、みんなの前だけで言われます。私の名前までは言われないんですが、自分やなって毎回分かります。例えば片付けの時に机をいっぱい拭くんですが、私が机を拭く時は、みんなと同じように綺麗に拭いてるつもりなんですが、私が机拭いた日だけもっと綺麗に拭けってミーティングで言われますし、練習時に自分のパートじゃないリズムを打ってたらミーティングで注意される(他の人もいっぱい叩いてるのに、自分がちょっとやってた日に注意された)もう本当に嫌なんですよ。誰に言ってるのかもすぐに分かります。わざわざ私の方向いて注意してくるし。他の1年生も色々と間違えてしてることとかあるはずなのに、私の行動だけしかミーティング内で言われません。どうしたらいいと思いますか?本当にムカつくんですよ。

A 回答 (2件)

私は中学生です。

チアリーディングをやっていて振り付けのタイミングなどを上手く覚えられていなかったりなかなか注意された事が直らなかったりして「はぁ何回目?いつになったら覚えられるの?」「泣けば済むと思ってる?」「泣く暇あるなら練習すれば?」「やる気ないならもう部活止めろとは言わないから来ないで」とか先輩に言われてその先輩が近くに居ると怖くて慎重しすごて失敗したりします。そのトラウマのせいで人が怖くなり人から避けるようになりました。
去年それが問題とかにもなりました。
人間関係って難しいですよね。先輩に一言言ってみてはどうでしょうか?「あの…先輩、ミーティングで私の事を差すような注意やめてくれめせんか?直接個人で言えば良いじゃないですか。」と言ってみたりしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

幼稚な部長さんですね…笑 でも部長ということはそろそろ引退も近いですよね?1人のせいで好きな和太鼓をやめるのはもっと勿体ない気がします。

そんな人は無視して普通に部活に参加すればいいと思います。同輩を頼ってもいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!