プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の脳はくも膜?水頭症ですか?
水頭症はくも膜と同じですか?
黒い部分は水が溜まってるので脳がないのですか?
言葉が普通の人と同じように話せないのですか?

認知症と似てるのでしょうか?

私は水頭症、認知症とか障がいについてよく分からないので、人に聞いてみないとわかりません。

「画像の脳はくも膜?水頭症ですか? 水頭症」の質問画像

A 回答 (3件)

あー私の勘違いかもしれませんね。


くも膜下出血ではないのですね。
くも膜という言い方は名前なので。
心臓や眼と言ってるのと同じですね。

心臓病とか心臓弁膜症とは内容がちがいますね。
緑内障や白内障とはちがいますね。

あなたが言ってるのはあくまでもパーツ名なので
話がかみ合いません。
    • good
    • 0

水頭症は生まれつき


クモは生活してたら突然なります。
認知症は脳の経年劣化です。
だから長生きしなかった時代にはあんまりなかった病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の脳は重度で生まれつきで言葉が話せない。水頭症はくも膜と同じですか???分からなくてすみません。

お礼日時:2020/10/27 10:52

水頭症者です。

CT でわかったのは40代後半です。健常者として生きてきました。特徴としては頭部が大きかったのでよく転倒した。ADHG の傾向もあります。努力ができないので学力は偏差値40~60でした。左右は脳でそれとは別に上部に白いエリアがありました。
右脳、左脳、羊水だと思います。

でも生きていますよ。5人家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは話せるので恐らく軽度でしょう?
画像の脳は重度だと思いますのであなたのように文章が上手に話すことが出来ません。
水頭症の方は時には嘘をつく事が上手いそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!