アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼独身、私既婚です。不倫関係になり1年です。
誹謗中傷はご遠慮ください。

彼のグループにこの4月から入ってきた女の子がいるのですが、彼と意気投合ししょっちゅう仕事中に二人で話しているとのことです。
わたしは既婚ですし、彼と彼女が仮に付き合うことになったとしても何も言える立場ではありませんが、その二人の噂を他の人から聞くことにもやきもちをやくようになってしまい、疲れてきました。
二人で話してるときの内容がこんなだった、というような話なんですが…

彼自身もわたしにその子の話を何気なくするし、なんとなくわたしに対しては冷たいこともたまにあって、優先順位も低いのかもしれないな…と。
先日わたしは職場の飲み会があったんですが、そのことは彼に伝えておらず、その飲み会中にラインが入り、誰と飲んでるの?みたいなのがきて。
楽しんできて、と彼からは言ってくれましたが、それ以降ちょっと気まずいというか、何も入れることもなくて4日ほど連絡をとっていません。 
連絡がこないってことはやっぱりその新人の子に気持ちがいってるんですよね?
もうこのまま連絡をとらずフェイドアウトしたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

1年の不倫関係、辛かったと思います。


お互いに…。
彼にとっては、好きだけど独占出来ない人、
あなたにとっても好きだけど一緒にはいられない、飛び込めない人。
あなたは離婚して、彼との将来も考えていたのですか?
それとも不倫への興味または、小さな好きな気持ちからやがて本気になってしまったのですか?
それとも、ただの遊びだけど、
彼への執着心から他の女の子と仲良くすることにイライラや辛さを覚えているんですか?

長くなりますが聞いてください。

実は私も同じように独身の男性(バツイチ、子ども2人は元奥さんのところ)と不倫関係でした。
彼の「独身の女性との出会い」で別れを切り出されたばかりなんです…。。。
彼のことは本気で愛していました。
将来も考えていました。
そのために離婚も考えていたんです。
もともと夫には金銭関係で何度も裏切られ、
それから不信感から不仲です。
子どもの年齢で離婚のタイミングを協議しています。

彼との始まりはダブル不倫でした。
でも、彼は性格の不一致と私との将来のため、奥さんと離婚しました。
今年に入ってすぐのことです。
彼には子供が2人いるため、養育費、車のローンなどを背負うことになり、
そのため転職をして地元に戻り、
お金のために実家生活をしています。
都内に住む私とは遠距離になってしまったのです。
それでも毎日LINE、たまに電話、お互い励まし合って、
いつか一緒になることを願って、
お互い生活をしていました。
私の離婚も少しずつ話が進んでいます。

彼が子どもたちに会いにくる時に、
私との時間を別に作って、会うという感じでしたが…コロナの影響で彼は関東へ出てくることが出来ずに、6月に緊急事態宣言が解除された時に来てくれて会えただけで…
その後、彼はなかなか来れずにいました。
それでも毎日のLINEやたまにの電話は欠かさなかったのですが、
8月頃から彼は職場のグループの人達と遊び始めて、遠くまでドライブに行ったり、
河原でBBQをしに行ったり。
その中に女の子もいるとは思っていましたが、
私が束縛するわけにもいかないので何も言わずに快く、楽しんできてね、
って送り出していました。
そしてちゃんと私とはうまくいっていました。

でも、9月に入ってから、残業だと言って帰りがすごく遅くなったり、ただいまのLINE、おやすみのLINE、おはようのLINE、行ってきますのLINE…
それらが雑になり、、
規則的だった全てのことが、乱れてきました。
お揃いの絵文字を使わなくなったLINE。
ラブラブなスタンプの無いLINE…。

10月に入り、その状況に我慢できなくなった私は、
彼と話し合うことにしたんです。
彼は私の勘に観念したようで…
「ごめんね、最近の僕、変だよね。気づいていたよね?
今僕の周りで起こっている事を今夜全て話します」とLINEの返事がきて。
そのLINE見た瞬間、悟りました…
もう別れがきたんだなって。
その晩、
私と彼は電話で話し、全て彼から聞きました。
グループの中の10歳年下の女の子とそういう仲になった、頼ってくれて甘えてくれて、癒しをくれる、「遠くにいる好きな人よりそばで癒してくれる人が良くなった」と。
「ごめん、僕の心の弱さがまねいたことです。
別れてください」と。
信じられませんでした。
私とは出会ってから4年、
付き合ってからは1年が経っていました。
彼女とは、
出会ってから2か月、心を惹かれてからは2週間たらずとのこと…
彼女も付き合っていた彼氏と別れて彼を選んだそうです。
信じていたのに、悔しくて悲しくて…
彼の離婚の際にも、
転職の際にも私は協力し相談に乗りいつも寄り添ってきたつもりでした。
どんな時も励まし合って誰よりも大切でした。
現実として受け入れることが出来ずに、心も身体もこわしてしまいました。
それから3週間が経ち、
今は少し落ち着きを取り戻しました。
そして、
いつかこんな日が来ることを予想していたし、
私は彼を愛していたんじゃなく、
執着していただけかもしれません。

独身男性と既婚女性の不倫には、
いつか別れがきます。
それに向けて少しずつ意識していけるかどうか、、、
どんなに愛していても一緒にはなれない不倫はとても辛いです。
今は、この辛かった1年間を振り返り、
不倫を解消する原因になった彼女に感謝をするとともに、次こそは彼に幸せになってほしいと願うばかりです。

あなたも心の落ち着きを取り戻し、
幸せが訪れますように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても辛い経験をなさったんですね。
お身体の具合は大丈夫でしょうか。
わたしはそこまでの強い気持ちで彼と向き合っていなかったかもしれません。
私の彼も実はバツイチで、不倫が始まった当初はダブルでした。
919riiさんと同じく、色んなことの相談に乗り、寄り添いました。
ただ、わたしが違うところは彼を心から信用していませんでした。
女友達も多く、色んな噂のある彼。
色んな女の子と二人とかで遊びに行く。
独身に戻ればそれは自由なんで当然ですが、やきもちやく立場でもないのに気持ちを持っていくところもなくて。
ラインで言う事と実際の行動は違ったり。
段々付き合いが長くなるにつれ仕事でイライラしてるのを当たられたり。
このまま一緒にいても…ということが多々あって。
それでも一緒にいるときは楽しくて大好きでした。
わたしも彼に依存していたのかもしれません。

彼との結婚を夢見たこともありましたが、経済的にも無理だし、離婚できないのを子どものせいにして、結局私自身自己中なんです。
今回こうなったのも自分が辛いとか連絡くれない彼はひどいとか、自分のことしか考えられてませんでした。

919riiさんのお話を読んで、わたしも彼の幸せを願ってあげたいと心底思いました。
彼が今仲良い女の子も10歳年下で。
わたしのような彼より年上の女と比べられないくらい遥かにかわいく、今の彼には癒やされる存在だと思います。
二人を応援してあげられるくらいにならないといけませんね。
お互い幸せになりましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/27 22:47

あなたが今の旦那様と別れて彼を選べるなら


それはそれでいい。
だって、好きな気持ちは誰にも止められないんだから。あなたは既婚者で彼は独身ですからね。
彼はこれから結婚もするし、、
縛り付けられませんよ。
いっそ、家庭を捨てて彼の所に飛び込んでしまえばいい。彼が一番なら私ならそうします。
    • good
    • 6

貴方は、既に答えを出しています。

後は、心を決めるだけです。
    • good
    • 2

あっ、貴女の返事は必要ありませんので気にしないでくださいね

    • good
    • 2

美談で終わる方法を教えてくださいね

    • good
    • 2

自分の都合の良い回答にだけ心を寄せようとするのは辞めたほうが良いですよ。


貴女のために
    • good
    • 3

さて、これも誹謗中傷でしょうか?

    • good
    • 2

貴女の軽率な行動が多くの人を傷つけていることを最優先に気付くべきでしょうね

    • good
    • 4

回答に何を期待していたんですか?

    • good
    • 2

質問者様は物凄くご都合の良い持ち主ですね。

不倫は社会的にも道徳的にアウトでしょ。誹謗中傷は辞めて下さいって、旦那さん、家族を裏切っといて良く都合の良いことが言えますね。
極めつけは、相手に対してやきもちだのフェイドアウトだのって、旦那にばれたら社会的にアウトですよ。
はっきり言いますが、貴女は自分のことしか考えていません。
優先順位が低いって、貴女の彼に対する優先順位は?

結論です。貴女は人として、人間として、真剣に考えたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています