電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼独身、私既婚です。不倫関係になり1年です。
誹謗中傷はご遠慮ください。

彼のグループにこの4月から入ってきた女の子がいるのですが、彼と意気投合ししょっちゅう仕事中に二人で話しているとのことです。
わたしは既婚ですし、彼と彼女が仮に付き合うことになったとしても何も言える立場ではありませんが、その二人の噂を他の人から聞くことにもやきもちをやくようになってしまい、疲れてきました。
二人で話してるときの内容がこんなだった、というような話なんですが…

彼自身もわたしにその子の話を何気なくするし、なんとなくわたしに対しては冷たいこともたまにあって、優先順位も低いのかもしれないな…と。
先日わたしは職場の飲み会があったんですが、そのことは彼に伝えておらず、その飲み会中にラインが入り、誰と飲んでるの?みたいなのがきて。
楽しんできて、と彼からは言ってくれましたが、それ以降ちょっと気まずいというか、何も入れることもなくて4日ほど連絡をとっていません。 
連絡がこないってことはやっぱりその新人の子に気持ちがいってるんですよね?
もうこのまま連絡をとらずフェイドアウトしたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

不倫は遊び。

相手に嫉妬したり、割りきれないのなら、不倫はするものじゃないですよ。
遊びに向いてません。
    • 2
この回答へのお礼

心底そう思います…
ありがとうございます。

彼との関係がどーのこーのよりも…仕事は仕事です。

社内恋愛の不倫をしてるのは、主さんの自己都合ですし、公私混同もはなはだしいのでは?そこで、彼が誰にどんな接近をしてるかで揺れ動くなら、そもそもそんな近場で付き合うことにむかないのだと思われます。

そこで主さんがフェードアウトしても、結局職場では当たり前のように付き合いは続きますし、大人としての向き合い方を考え直してはどうでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
向き合い方を考え直します。
ありがとうございます。

連絡がこない=新人女に気持ちがいってる、とは限らない。

一方的にフェイドアウトする前にもう少し話し合ってみては?あなたにとって必要なければそのままでOKなんですがね。
なんかわざわざ不倫関係を続けるほどの相手ではなさそう。
    • 0
この回答へのお礼

わたしにとって大切な存在だったんですが、月日が経つごとに都合良くなっていった気がします。
話し合える機会があれば…ですが、それももうない気もします。
ありがとうございます。

先ずは貴女が本気なら離婚を先にすべきでは?

自分が独身の彼に慰謝料の危険を背負わせている時点で彼を好きでは無いし苦しませようとしているのです。
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
自分の立場をわきまえてませんでした。
ありがとうございます。

不倫で「良い結果」などありません。

楽しいならともかく、疲れを感じながら続けても、ロクな結果になりません。

だから、終わりにできるならした方がいいです。

むしろその若い女性は、不倫を清算するいいきっかけだと考えた方が、あなたにとても良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
いいきっかけだと思って、終わらせます。
ありがとうございます。