電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを観ながら食べるのは良いのにスマホを机に立てかけて見るのは何故いけないのでしょうか ..

A 回答 (4件)

本来食べ物はありがたく頂くものです


コミュニケーションと言ってる人もいますが
実際は会話もNGで食べ物に集中して食べるのが作法です
でも今の時代はそうではありません
私はパソコンでゲームしながら夜は食事します
スマホを見ながらがいけないのではなくて
何をみてるのか気になるからでは?
    • good
    • 0

テレビは一家共通の会話と同じですが


スマホは個人しか見えないので
共有の会話にならないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答者さんにも言いましたがテレビを見る時はみんな一言も話しません..終わってからもそのテレビの内容については話さないんです。

お礼日時:2020/10/27 22:08

みんなで観るか一人で観るかの違い


コミュニケーションが取れるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見る時はみんな一言も話しません..終わってからもそのテレビの内容については話さないんです。変な親を持ちました

お礼日時:2020/10/27 22:07

テレビを観ながらの食事もダメです。


食事は、コミュニケーションを取る時間です。
飲み会で、スマホをテーブルに立てますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目なら両方やはりいけない行為ですよね。親にスマホを触るなテレビを観ろと言われるんです..

お礼日時:2020/10/27 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!