プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許の更新について、今現在埼玉県に住所があり次の更新前に都内に引っ越す予定です。一昨年違反をしてしまい、講習を受ける事になると思います。都内に引っ越しても講習は引き継がれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろん講習は受けなくちゃいけないです。


ただぶっちゃけた話、地域によって講習の長さって違いますので、都内では埼玉より時間が長いかもしれないし、短いかもしれません。
関西で更新した時は優良はパネルが置かれた部屋をとことこ歩くだけでさっさと終わったのですが、今のところは優良でも1時間くらい講習がある(違反者は倍の時間)のですごく面倒くさいです(;´Д`)
    • good
    • 1

一昨年なら累積点数はリセットされてると思いますよ。

    • good
    • 1

自動車免許情報は全国規模のデータベースですので当然引き継がれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか〰️ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!