アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中(10ヶ月)のセックスについて。
セックス後、夫はそのまま寝て、私は家事をするという流れが、ちょっとムカつきます。

夫はセックスを断ると不機嫌になります。
だいたい朝に、今夜したいと誘われるのですが、たとえば朝オッケーしたとしても、
娘の機嫌や私の体調などによって、
夜セックスするのが苦痛だなって思ってしまうことがあります。
そうでなくても、今は寝不足などで常に苦痛だなって思います。でもセックスするのは妻として義務でもあると思うので、
できる限りするようにしています。

今朝もお誘いがあってオッケーしたのですが、
夜、娘がずっとグズグズしてしまって
寝かしつけに時間がかかってしまいました。
当然、夕飯の食器などはそのままで、
娘が眠った後、夫とセックスしました。
もうセックスする前から私は疲れてヘトヘトでした。
『早くいけよ!いいから早くいけよ!』って頭の中で何度も叫んでました。
酷いですよね私も。

終わって、夫はそのまま『おやすみ~』って娘と一緒に寝て、
私は夕飯の片付け、夫のお弁当箱、水筒洗い、明日のお弁当の準備など、
盛りだくさんな家事をしにキッチンに戻ります。
それが今なんですけど。
早くやれよって感じですけど、
子育て中のセックスって、
こんなもの??ってちょっと疑問に思ってしまいました。
できればしたくないです。
朝起きて、夕飯作りまでで、
私の体力ほぼなくなってるんですよね。
夫婦ってこんな感じですか?
専業主婦なんです私。
家事なんだからして当たり前って
思った方がいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

50代男性です。


専業主婦だから暇だというのは間違っています。
ご主人にそのように説明して下さい。

外で稼いできているからご主人が偉いということもありません。
夫婦はイーブンです。
ご主人に感謝することはよいことだと思いますが、ご主人も家事子育てをしているあなたに感謝してしかるべきだと思います。
「朝にやらなければならないこと」「夜じゃないとできないこと」もあります。
やるべきことが多すぎるなら、ご主人にも手伝ってもらえばいいと思います。

セックスもいつもいつも付き合うことはないと思います。
まぁ断るとたいていの男性は不機嫌になるので、断り方には気を遣ったほうがいいとは思いますが。
「OKだと思ってたのに断られた」というのが不機嫌になりやすいので、「こういう状態のときは私もしんどいので、悪いけどできない」という条件を決めておくと不機嫌になりにくいかと思います。
(最初は不機嫌になるとは思いますが、すぐに慣れます)
    • good
    • 0

悪循環の最たるものですね!


あなたがSEXがだい好きで仕方ないとかなら疲れモードも我慢できるし
ご主人に嫌なところが無ければこちらから誘ってでも遊びたいとかになりますが・・・。
家事の手伝いに不満を持って終わったらさっさと寝てしまう事から不満が蓄積してる。
寝る前にやらなくてはいけない家事がもしなくても、SEX事態の興味が薄れたって言うのが本当のところかもしれないです。
子供が出来て子育てに忙しく生きて知らぬ間に性欲が薄れてきてるでしょ?
でも夫婦の決まり事での営み、そうなんです。率先して楽しめるSEXは
していないはずです。
だから不倫に走ったりしてしまわぬようにご用心!!
    • good
    • 0

いやー、うちも専業主婦ですけど。


普通に断ってますよ…数えきれない位。
ヤりたいなら、それなりに育児と家事に協力して貰わないと…持ちませんよ。

義務ってそもそもなんですか?
ご主人は仕事だけして偉いんですか?
家事に育児にご主人の相手に…自分の時間もロクにない貴女の方がよっぽど偉いですよ。

そもそも育児は二人でするものですからね。
専業主婦なら、家事はして普通ですけど…育児はね…女の仕事じゃないですから。
昭和じゃあるまし…今令和ですし。
そもそも一人で作れるモノじゃないんですから。
頑張り過ぎだと思います。
ご主人の機嫌取りなんて別にする必要もないですし。

揉めたくない、喧嘩したくないかもしれませんけど、ちゃんと気持ちは伝えましょう。
頑張り過ぎは何のプラスにもなりません。

あまり頑張らないでくださいね。
今まで頑張った分、ご自身に沢山ご褒美あげてください!
    • good
    • 1

条件を交わす事 セックスするか したいのなら家事も手伝う事に


セックスストもありと言いなさい
    • good
    • 0

夫婦だからといって、義務ではないかと思います。



家事を手伝いもせず、自分の要求だけ叶えて、あなたのしんどさや気持ちを理解しようともせず、さっさと寝てしまうのは、如何なものかと思いますね。

ですから、朝にお誘いがあった場合に、旦那に条件を突きつけてやっては如何でしょうか?

セックスをしたいなら、娘ちゃんの寝かしつけや、家事の手伝いをする事。

互いに協力すれば、時間も作れますし、あなたも心身共に余裕ができて、お互いにセックスを楽しめるのではないでしょうか?

ちなみに、私達夫婦はそうしていますよ?
    • good
    • 0

えーーー!!


私も専業主婦ですが、貴女の様に優しくないですよ('ω'乂)
「ちょっと疲れてるからごめん(- - ٥)」
と断っていいと思います。
機嫌が悪くなろーものなら逆にチャンスです( •̀ᴗ•́ )/
絶対に媚びず、逆に「何か機嫌悪い?」
と聞かれる様な態度でいましょう( •̀ᴗ•́ )/
「いつでもそんな気分になれるわけではないのに貴方の機嫌が悪くなるからと思って応じてきたけどもう無理は出来ないと思った。
疲れてる時や気分ぢゃない時もあるって事を少し理解してほしい」と話をするべきです。
我慢は、円満を保つどころか破滅に向かうこともあります('ω'乂)
ガマンしてずっとそのままでいたら
どんどん、傲慢な彼を嫌になりますよ( ´∵`)
女性の身体は、乳幼児を育てているあいだは
お母さんになっていますから
貴女は普通の感覚です(๑´ ³`)
    • good
    • 2

夫婦間でのセックスには判例があり、東京地裁の見解では夫婦である場合、一方のどちらかが相当な理由がなく拒否すると拒否者は義務違反となる。

という判例があります。この法的な見方では、あなたが妻である以上、夫の性交要求には応じなければならないということになります。ここでいう、相当な理由は拒否しなければ生命に関わる、あなた自身の心身に害が発生するなどの理由がない限り、義務違反になってしまいます。文面を読んでいる限り、一般的な悩みと思えるので、相当な理由には一致しないと思われます。ということは、夫の性交要求に応じる必要があります。
これは、あくまで法的な見方です。
最後は、妻であるあなたが、判断するのが筋です。
    • good
    • 0

家事子育て全部丸投げですか?


ちゃんと話して食器洗いくらいはしてもらった方が良いと思います。セックスは義務なんかじゃありませんよ。セックスするなら家事をやって くらいは言って良いと思います
    • good
    • 0

子育て中は セックスはしなかったなあ 


ただしクンニはタップリとしてた それだけで興奮したし自動射精できたからね 
クンニだけの夜の生活にした方が いいよ 
奥さんも最高に気持ちよくなれるからね 
おすすめだよ
    • good
    • 0

私もそんな感じだった、双子でヘトヘトで、早く終わりにしろよって、半分寝そうになりながら、断り過ぎもまずいし、悩むよね、借金とSEXは家に持ち込むなって思ったよ、下手に浮気されたり、風俗行かれんのも面倒だから我慢していたな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!