電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳になっていても高校生なら補導されるんでしょうか?

A 回答 (2件)

うん。


「年齢」だけではなくて、「学生」と言う身分(立場)も、補導などの対象になり得ます。

ただ、「青少年を守ること」が補導の目的ですから、逮捕されるみたいな意識を持つ必要はないですよ。
「補」と「捕」は似てるけど、全く意味が違いますから。

間違った方向に進みそうな青少年に対し、「そっちは間違い!」と言う感じです。
進んじゃってる場合は、ちょっと違うけど。

従い、さすがに堂々と補導されりゃ良いとは言いませんけど、夜遊びくらいで補導されても、「間違ってごめんなさい」と「教えてくれてありがとう!」みたいな気持ちでOKです。

それにも関わらず、「ヤバい。逃げろ!」とか「大きなお世話!」みたいな姿勢で応じるから、事が荒立っちゃう訳です。
    • good
    • 1

私はあしがあったからか早く帰りなーって言われただけでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!