【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヒトの遺伝子を特許の対象にすることの是非についてどう思いますか。
簡単に聞かせてください。

A 回答 (2件)

20年前からヒトの遺伝子については特許の攻防がありますね。


ヒトの遺伝子は人類共有の財産です
それを企業の金儲けに使うというのは、なんとなくわりきれません。

遺伝子特許をめぐる攻防
https://first-genetic-testing.com/gene/patent.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼っていただきありがとうございました(^^)!

お礼日時:2020/11/02 00:36

特許には出来ないですね。


まだ、DNAは未知の世界です。
分かっていればこの世の中から病気は失くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!