アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東アジア(アメリカや東南アジアでもない)にいてなお、なぜあのような形質をしているのでしょうか。

遺伝子が関係しているのでしょうか。彼らの容姿を定める因子があるのでしょうか

また、アイヌ人のような形質を持つ民族(シベリアの民族など)が存在するならば、その民族も教えてください。

A 回答 (8件)

アイヌ人のあの独特の風貌は遺伝子によるものです。


これと同じ事は沖縄人にも見られます。

封鎖された時間(年数)が長かったため、このようなことになったと思います。

遺伝子解析すればその特徴が浮かび上がってきますが、
アイヌ人についてそれがやられたかどうかは、わかりません。

たぶんやられていないと思います。それよりも遺伝子検査は
意外と難しいと思います。例えば、目と目の間隔は
なんと言う遺伝子を調べるのか?そんな遺伝子はありません。

ノギスで直接測ったほうが簡単で早いです。なのでこれはやられています。人類学の専門家が。

遺伝子については、アイヌ人独特の遺伝子傾向がありますので
それを調べれば、アイヌ人とすぐわかります。

顔つきが少々不明瞭になっていても、遺伝子ですぐわかります。

アイヌ人も日本人のご先祖なのですが、たまたま、地理的に
閉じ込められて、こうなったに過ぎません。

今わかっている事は、日本人の先祖は、韓国系、中国系
南方系、北方系が流入した者の混血です。

それからするとアイヌ人は北方系ですが、地理的に
封鎖され、混血が進まなかったと解釈しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり彼らは特有の遺伝子を持ち合わせているということですね。

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/15 22:17

アイヌ人が釣り質問。


みんな笑ってるぞ、判断力なさすぎて。

お礼も書けないし、説明も出来ないし。前提についての説明を早く頼みますよ。東アジア(かっこ)について。それが質問の前提だろ。それも分からないから一行感想文か。

君は他のカテゴリ行きなんですよ、すぐに分かりますよ。

釣りではなく質問であれば自身の発言、東アジア(かっこ)について説明できるはずですが。

「いてなお」だからみんな腹痛いです。早く前提を説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってくれ、質問したとき、もし仮に小学生があんたの質問に回答して、回答が意味不明だったらそのままお礼すんの?

小学生だったらお礼するかもしれないが、明らか大人が書いた意味不明な文章だったらお礼すんのか?

ていうか何でお礼貰えるのが当たり前だと思ってんだ?自分の回答にそんな価値ないだろ

俺の文章を真似してはりあうもんじゃねぇぞ~

お礼日時:2013/11/16 16:15

質問文が支離滅裂です。


主観的すぎて。
東アジアにイテなお、あのような形質って質問者の大前提、それこそ、それがなぜ???←説明してよ。イテテだな。
その説明が出来ない自分の馬鹿さをみんなから指摘されたら解決するのでは~。
君はさ、歴史・地理のカテゴリとか哲学カテゴリとかに行くべきだよ。
ヤルの気ない、主観的な疑問ごっこだし。アイヌ人人人……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんさては低学歴やな?

お礼日時:2013/11/15 22:18

あなた自身にも、他人から見れば、「なぜあんなに・・・」がありますよ。

    • good
    • 0

ワガママw



興味ない事を質問するな。

アイヌの彫りはもういいのか。

意味不明なのは興味ないからだろ。今どきアイヌって誰だよ?

彼らの容姿を決める因子があるのでしょうかってなんだそれ。
どういう意味?ない可能性があるの?意味不明だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着けよ

あんたの文章支離滅裂って言われない?はっきり言って意味わかんないね。

そしてこちらが?書き込んだだけで、相手が自分の文章が理解できないと判断するなんて。・・・

自分の文章が的確で意味が通ってるって思ってるみたいだけど、その前提も間違ってるし、回答しただけで質問者から礼儀の通った返答が返ってくるという考えも甘い。

お礼日時:2013/11/13 17:00

君は研究しない方がいいよ。



簡単な回答文でさえ理解できないんだろ???
それより形質が簡単な分けないだろ。

彫りの深い遺伝子があると思うのか?
どういう構造遺伝子なんだよ?研究するんでしょ???

アイヌに興味を持つ奴は日本人としての礼儀を知らないという関係があるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が意味不明な文章を書いたのに、それを理解してお礼までしろだなんてワガママでござんす

お礼日時:2013/11/13 01:33

なぜか?遺伝子です。


注意点はなぜ?が目的論になったら馬鹿です。
人類学その他でその専門家として毎月給料を得ている専門家はモンゴロイドは寒さに適応して彫りの浅い顔になったみたいな説明をしてます。植物と動物の違いも分からない専門家なんだと思います。
地理は関係ないんです。遺伝子がどうかです。彫りが深く見えるという人らの遺伝子がばらけてないという事です。薄まっていない。赤でも青でも緑でもいいのですが赤が彫りが深いというのは青や緑と成分が特徴的に違うからです。何がというよりも単純に模様が混ざってない。個性的な文字列の組み合わせが保存されている。
隔離的だったということで。
少数民族ですか、そういうのはどんな顔になったっていいんだと思いますよ。そのロジックを強調する専門家は一人も知らないが。詐欺的に人類平等主義ごっこの証明宗教をしてるばっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2013/11/12 02:27

アイヌ民族にかぎらず、各人種全てにおいて遺伝子における肉体的形状の相似相違がある事は、科学的に立証済みではなかったかと思います。

ただし、30年北海道に暮らし、同級生にも居りました経験からの私見ですが、あなた様がアイヌの方々をどれほどご覧になられたのかは存じませんが、それ程ホリが深いとは思いませんでした。それと文化的には一部沖縄や南方の島国との相似が見られるようです。歴史的には古来から日本に居た民族が、大陸から来た民族に追い立てられて、北のアイヌ民族と南の熊襲(くまそ)民族となったのではないかと言う説も聞いた事がありますが、真実かどうかは図書館などでお調べになっては如何でしょうか。同じ日本国に住む者として、誠実な興味と理解を宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私はアイヌの方々をネットでしか見たことはないのですが、やはり今も昔も彼らは彫りが深い傾向があるように感じます。あくまで傾向ですが。・・・
やはり歴史的な経緯で日本人との混血が増えた結果、アイヌ人的形質が失われてきているのではないでしょうか。
自分でも研究していきます

お礼日時:2013/11/12 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!