アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルが家に入ってきて捕まえました、(袋に穴は空けてあります)どこに返せばいいでしょうか?近くに田んぼがあります。そのまた近くには水路があります。どちらに返した方が、またはどこに返した方がいいですか?

「カエルが家に入ってきて捕まえました、(袋」の質問画像

A 回答 (4件)

今の時期の田圃には、水が無いから


水のある、水路近くに 逃がしてあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに今季乾燥してますしよく動画で水浴びしてるカエルみます。一応水路の近くに返してあげますね。

お礼日時:2020/10/29 11:16

湿った草があれば生きられますから水路でいいと思う

    • good
    • 0

田んぼが良いと思います。


理由は、カエルは魚ほど速く泳げないので水路では流れに負けてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

田んぼがいいと思います。



夏になると田んぼの近くに住んでいると
田んぼからカエルの大合唱が聞こえるので、
田んぼがカエルのおうちだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!