アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメムシというのは何を食べて生きているのですか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま多数の参考になるご回答ありがとうございます。カメムシも奥が深いんだなぁと感じました。

      補足日時:2023/11/06 02:41

A 回答 (5件)

種類によります。


植物の汁か、動物の汁。
細長い口吻を刺して液体を吸います。
肉食の種類だと、昆虫などの小動物に口吻を刺して溶解液を注入して溶けた部分を吸います。
なので、サシガメなんかにうっかり刺されるととても痛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか怖いです。

お礼日時:2023/11/06 02:38

細いストローで色んな生命体の汁を吸うので気を


つけないと「チクッ」とやられますよ。

それと天井などにへばりついてるカメミーをガム
テープ(布テープ)で取ろうとして失敗したらケツ
から強烈な液体をぶっ放し皮膚につくとヤケドの
ように真っ黒くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。被害にあったことはないですけど、コワイです。

お礼日時:2023/11/06 02:39

肉食 か 草食 かに分類すると


草食 になるでしょうか。

木の樹液を吸ったり、
稲に穂が付き始めると、水田にも現れます。
畑の農作物、もカメムシの被害に合います。
農家も、あたまを抱える存在です。

以下、余談……。

もう秋も深まってきましたが、夏の気温だったり
暖かく、カメムシが激増していますね。

殺虫剤(アース、フマキラー)もあまり効きませんが、
ホームセンターなどに売っているパーツクリナーを
吹付ければ、以外と駆除できますよ。

パーツクリナー(エアゾール)自体は噴射後
完全に気化して無くなるので、成分が残る事は
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツクリナー?ですか。知らないです。死んじゃうんでしょうか。

お礼日時:2023/11/05 08:45

ミカンなどかんきつ類の汁を吸います


飼っている人は稲を餌にやります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飼っている人がいるのですか…。コワイです。

お礼日時:2023/11/05 08:43

ヒノキや杉の実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?そうなんですね。知らなかったです。樹液でも吸っているのかと思ってました。

お礼日時:2023/11/05 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A