公式アカウントからの投稿が始まります

私は、オケラを飼っていますオケラにいつもはミミズなどを捕まえて与えていましたですが。
最近ミミズがいないのです。オケラはミミズを食べますがミルワームは食べますか?
わかる方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

オケラを飼っているなんて、珍しいですね。


ミルワーム、食べると思います。
受け売りですが、オケラは雑食性だそうで、植物の根も食べるそうです。
植物の種子も食べ、小さな昆虫も食べるそうです。
小さめの動物、植物を食べるそうなので、枯れ草や落ち葉が積もっている所を探せば、何か餌になる物が見つかるかも。
水分が摂れないと、一晩で死んでしまうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2017/07/21 20:45

ミミズは釣り具、釣りエサやで売っていますよ



買ってきた容器に野菜くずを入れておくとミミズが増えます、もうすこし大きな容器に入れてもいいし

ミルワームも食べますよ(高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに釣具屋に売っていますねー忘れていました。

お礼日時:2017/07/09 17:59

オケラは雑食性なので、基本的になんでも食べます。

もちろんミルワームも問題なく食べます。
リンゴやニンジンなど、植物性のものもたまに与えてあげるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルワームを土の上に入れてあげればいいですか?

お礼日時:2017/07/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!