性格悪い人が優勝

ウジ虫って何食べるんでしょうか?

A 回答 (7件)

腐ったのが。

好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腐ったのが好きなんですね!

お礼日時:2021/01/31 17:26

卵から孵化したての幼虫がすぐに餌にあり付けるよう、親虫は餌、もしくは餌のそばに卵を産みつけます。



どの虫もそうですよ?
よって幼虫が孵化したところ、そこが餌場なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/31 21:58

腐敗物、蜂などは蜜しか食べない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり腐ってるものを食べるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/31 18:29

でも。

多分。聞いた話だと

傷口を。ウジ虫が。腐った肉を食べて。綺麗にしてくれる話も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マゴット セラピーですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 18:19

人間も。

傷口などを。不衛生にしてると。はえが 卵を産んで。ウジ虫に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな気分なんでしょうね

お礼日時:2021/01/31 18:13

私達に身近なところでは、生ごみや動物の死体、糞便ですね。


wikiのハエの項目では次のような記述があります。
-------以下引用----

ハエの幼虫の多くは腐敗、あるいは発酵した動植物質に生息し、液状化したものを吸引し、そこに浮遊する細菌、酵母といった微生物や有機物砕片といった粒状物をpharyngeal filterによってろ過して摂食する。さらに一部のものは寄生や捕食によって、あるいは動物の新鮮な死体から動植物組織を体外消化して直接吸引、あるいは体液を吸収する。

ハエ(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/31 18:12

死体。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜や果物も食べますか?

お礼日時:2021/01/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!