電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トッケイヤモリを飼ったんですけど
これ食べると言われて買ったんですけど
食べてくれませんちかずけると逃げて
隠れてしまうぐらいです
このままなれるまで続けた方がいいんでしょうか?
それともストレスを考えてやめた方がいいんでしょうか?

「トッケイヤモリを飼ったんですけど これ食」の質問画像

A 回答 (3件)

トッケイヤモリは神経質なので、環境が変わるとエサを拒むようになる事もあるそうです。


また、千円~三千円くらいで売っているものは、ほとんどが野生のものを捕獲してきた元野良猫
ならぬ元野良ヤモリなので、飼い慣らすのが非常に難しいという話です。

トッケイヤモリの飼育と飼い方
https://namamono-moratorium.com/tokey-gecko-522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にします

お礼日時:2018/10/24 22:48

爬虫類は、余り頻繁に食事を摂りません。

ボクの友人の所のボアコンストリクター(約3m)
は、1回の食事がブロイラー丸ごと1羽ですが、1度食べると2週間位は食べなくて平気です。
それと、そういう餌では無くてミールウォームとか生きた餌を与えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応コウロギは食べてくれています
このエサも食べさしたいので

お礼日時:2018/10/24 22:47

いつ飼い始めたのか知りませんが


まだ環境になれてなくて怯えているのでは
あとは単純におなか減ってないとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応生きたコウロギは食べてくれています

お礼日時:2018/10/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!