dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市のイベントに応募し、落選メールが届きました。
その落選メールが一斉送信されたもので、他の応募者の方と思われるメールアドレスが表示されてしまっていました。

これは個人情報を扱う上で問題ではありませんか?
やんわりとでも抗議のメールを送りたいのですが、例文など教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

問題ですね、送信者が無知だったかうっかりミスだったのかは判りませんが、他人にメルアドをばらまかれてしまったのですから謝罪すべき行為です。



多分、あなたが抗議しなくても他に人からすでに抗議が集中している所だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから送る前に、謝罪メールが届きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 15:45

そう言うメールは BCC で送るのが常識と言うものです。


BCC で送れば、本人にはその本人だけのアドレスが表示され、他人のアドレスは表示されませんし、ヘッダーなどの中にも含まれません。
このメールの常識を知らないのかと言うことが必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらから送る前に、謝罪メールが届きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 15:45

例文ワロタ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!