プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚シングルマザー20歳です。
1年7ヶ月お付き合いしていた彼と子供が出来ました。
彼は凄く純粋で真っ直ぐでやんちゃな人だけど考えてくれていました。
最初はいろいろあったけど降ろせない時期でもあり2人して産みたいと決断しました。
妊娠中彼とは毎日と言っていいほど喧嘩状態。
被害妄想も余計激しくなり、毎回喧嘩になる度に別れるって言ったり、それでも彼はちゃんと話そうと言ってくれていました。そのストレスが原因か彼は円形脱毛症にもなってしまったんです。
臨月に入る前の頃、仕事が急になくなりクビ状態に。
私は色々追い込まれていたせいか、別れる、クズ、雑巾以下など暴言を吐いてしまいました。彼もそれが気に入らないみたいで別れる決断をとりました。
その後よく考えて暴言を吐いたことに謝ったが許してくれず、気持ちはないとも言われてしまいました。
私は彼が今でもすごく好きだし、もう一度やり直したいです。もう子供も産まれて退院日に来てくれた時、気持ちはない、でも子供には会いたいと言われました。
このまま会わせてもいいんでしょうか。
何年後でも復縁したいし、復縁できなくても子供の父親として会わせておきたいです。私の選択肢は子供にとって辛いことでしょうか。

A 回答 (3件)

私も21歳でそろそろ2歳になる息子の母親です。



むしろ会わせたほうがいいかもしれませんね。それだけで子育てのストレスはなくなるんじゃないでしょうか?子供だって父親に会いたいはずですよ。

言っちゃあれですがトピ主さんはストレスを相手に八つ当たりするような気がします。
ストレスが溜まっても相手に『クズ』や『雑巾以下』諸々言ってはいけませんよ。。。
    • good
    • 0

子供を施設に送り母親を止めた方が良いかもです。



少し精神的にやばくネグレストや育児放棄する可能性があり、子供が心配です。

復縁は無理だと思います。
    • good
    • 2

いいと思いますよ。


個人的にもう一度彼と話して、一緒に子供を育てて欲しいと思う。
やはり片親という事だけで、子供が1番寂しい思いをするので、彼は子供を思う気持ちがあるみたいなので、子供の為にも一度話した方がいいと私は思います。
また、文章から質問者さんもカッとなって強い言葉を放つようなので、その点も意識して無くす努力した方が自分にいい影響が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!