プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思いました。
逮捕された場所が、バラバラなのに、湾岸警察署に移送。
湾岸警察署に何があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 12:55

A 回答 (6件)

ナニだよ、ナニ。



分かるだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 07:38

比較的新しい警察署で留置施設も新しいことや、


マスコミが集まってもさほど迷惑がかからないことによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにマスコミが殺到してしまうと、近隣に迷惑ですからね。

お礼日時:2020/10/30 07:39

晒し首にするためじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 07:39

うーん確か そう言う対策本部があったような基幹となる警察署だったと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 07:40

東京湾岸警察署は、住宅街や商業施設が少ないお台場の埋め立て地に新築された警察署(旧水上警察署が前身)で、周辺道路も広いため、マスコミ等が集まっても渋滞や大きな混乱が起きにくい。



また、湾岸警察署は、警視庁管内の警察署の中でも最大規模の留置施設を持っていて、女子の収容施設も充実している。
更に、庁舎内に職員の独身寮があることから、留置場の内外でトラブルがあったときに素早く対応できる(非番の警察官の非常招集)ことから、有名人を逮捕したときの収容施設となっているとのこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常事態に対応出来るのは利点ですね。

お礼日時:2020/10/30 07:41

芸能レポーターの井上公造氏によると(2016年11月のテレビでの発言)


1.留置場が充実している(特に都内に5か所しかない女子専用の留置場が整備されているので女性の有名人はみなこちらに送られる)
2.署の前の道路が広く交通量が少ないので、多くの報道陣が来ても混乱をさけられる

の二つが大きな理由だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!