電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「 前へ前へ進め絶望たち〜♪」

鬼滅の刃
竈門炭治郎の歌の一部です。

本当の歌詞は
「絶望絶ち」ですが

私はずっと
「絶望 達 」だと思っていました。

自分で勝手に
例え、苦しくてやりきれない 事があったとしても 前へ進め!と
いう意味だと思っていました(笑)

あはは。。。
アホですね

私と同じように歌詞を間違えて
同じように思ってた人いますか?(笑)

A 回答 (2件)

こんばんは(*^^*)

鬼滅の刃の歌は、よく知らないけど、知らないで聴いていると、確かに絶望断ちが絶望達にと勘違いするかもしれませんね。私も多分、そう思ってしまうかも。

でも、チャランポんめんさんが思っているのは、あながち間違えていないと思います。
「鬼滅の刃」見て来ました。泣いた( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) スッキリしない…なぜ(´Д`≡*゚-゚)why やり切れない思いが残った・・・ストーリーは明かしませんが・・・
でも、それでも例え苦しくても、どんなに辛くても、やり切れない事があっても
前へ進めっていう意味なんです。
そういう映画でしたよ(*´︶`*)ฅ♡
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

風鈴子さん、 ありがとうございます。 この質問ただの思いつきで投稿して
意味がなくアホくさかったので削除しようかずっと迷ってました。

でも 共感してもらえたので 回答もらった時、嬉しかったです。

ただ
でも 風鈴子さんが すっきりしないって書いてあったのでなんでかなと思いました。
私はテレビで見ただけですが 感動し泣けました。
すごく 良かったと思いました。

もしかして風鈴子さんは 映画で見られ 最後まであらすじを知っておられるのから。。。だから?かもしれないですね。

私も「鬼滅の刃」は、最近テレビで見始めたばかりですが、すっかりハマっちゃって、映画も観に行きました。

勿論、テレビを観て、感動して泣けました・゚・(。>д<。)・゚・
何故、見終わった後、スッキリしない、やり切れない思い、気分が落ち込んだというのは映画を観れば分かります。
でも、明かすとアレなんで・・・
映画、すごく良かったですよぉ\(* ¨̮ *)/
感度もしたし、いっぱい泣きました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
リピーターも多いそうです。
もし、まだでしたら是非観に行く事オススメします。
観れば、私の言ってた事が分かると思います(*^^*ゞ
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さんおはようございます。
昨日は2度も 返信いただきありがとうございました。

いつも優しく共感してくださってありがたいなと思っています。

風鈴子さんのコメントは落ち着いていて、そして 個性豊かなコメントが多いですね。

内容がぎっしり詰まって 読み応えがあり いつも 面白いです。

ありがとうございました!
m(_ _)m