アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(一度他のカテゴリーに同じ内容の質問をだしてしまいましたが、後でこのカテゴリーを見つけたのでこちらにもアップさせていただきました)
現在不妊治療である病院に通院しているのですが、他の病院に転院しようと考えています。
今通院している病院は、先生との治療方法の相談の時間もとってもらえず、検査結果も詳しく説明してくれず、私達が理解しないまま、一方的に治療を進めて行き、今はすごく不安でいっぱいです。
このままでは安心して治療を進めていけないと夫と二人で相談し、新しい病院を探しています。
大阪で探しているのですが、不妊治療に関しての病院の知識が全くなく、どこを選ぼうか大変迷っています。
大阪の病院に関しての情報や評判をお知りの方はどんな事でもいいので、お教え頂けたらとても助かります。
また、不妊専門のクリニックのほうがいいのか、
総合病院などの大きな病院で不妊にも力をいれている病院のほうがいいのか、
(私達の場合は夫の男性因子の方に原因があるため、婦人科、泌尿器カが一緒にあるほうが良いのかと悩んでいます)
何かアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も不妊治療に通って、無事子供が出来、今年の7月に
出産予定です。

私が通っていたのは下記のURLの病院です。

>>今通院している病院は、先生との治療方法の相談の時間もとってもらえず、検査結果も詳しく説明してくれず、私達が理解しないまま、一方的に治療を進めて行き、今はすごく不安でいっぱいです。

治療方法、検査結果をちゃんと説明してもらえない病院は転院されたほうが良いと思います。

こちらの病院は、不妊専門の病院なので、患者同士のプライバシーはきちんとされているし(館内では個人名で名前を呼ばれる事は無く、各自PHSを渡され電話で看護士さんに呼ばれます)

先生も看護士さんもみんなやさしく、治療方針はもちろん、検査1つ1つとても丁寧に説明してくれます。
私はこの病院に片道1時間かけて通院していましたが、
こちらに通院しはじめて、4ヶ月で子供を授かる事ができました。

検査等々でストレスもありましたが、総合病院のように妊婦さんや子供に会うことも無く、みんな同じ悩みの患者さんばかりだったのも、その面ではリラックスできました。館内もとても綺麗で静かでホテルのようですよ。

カウセリングにだけでも1度いかれてみてはいかがですか?時間をとってゆっくり話を聞いてくれる病院です。
wanwandog9さんに赤ちゃんが出来る事を祈っています。

参考URL:http://ivfnamba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naochan710さん
お返事ホントにありがとうございます。

>時間をとってゆっくり話を聞いてくれる病院です。
この様な病院が今の私達には何より心強いです。

この病院は、私も気になっていた病院で、通院されて
いる方のお話しを聞く事ができ、大変参考になりました。

naochan710さんは無事にご妊娠されたという事で、本当におめでとうございます。
無事にご出産される事を祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 00:17

こんばんは。



私の知人が通っていたクリニックです。(下記ULR)

普通の産婦人科へ1年通って全く駄目だったので 宮崎クリニックへ変わりました。そしたら2ヵ月でおめでたに。
それと、不妊専門の病院は 同じような悩みの患者さんばかりなので 気分的にも楽だったと言ってました。

どこの病院だとしても 信頼できる先生で 何でも話を聞いてくれるところじゃないと 駄目!!だと思います。wanwandog9さんにぴったりの病院が見つかるといいですね。
カワイイ赤ちゃんが授かりますように(*^∇^*)

参考URL:http://www.miyazaki-lc.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goncyan18さん
お返事ありがとうございます。

>何でも話を聞いてくれるところじゃないと 駄目!!だと思います。

本当にその通りですよね。
長い治療になるかもしれませんし、信頼できる先生にめぐり合える様に、カウンセリングなどに行ってみようと思います。

病院も教えて頂き、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!