アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、歯の治療中ですが、
過去の通院時に、履いてない人をたまに見ました。

A 回答 (3件)

歩きにくいからでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあるかも知れません。
しかし、フローリングの床を靴下で
あるくと、「ホコリ吸引機」になってるようにも
見えます。

マナー違反、、、とかでもないのでしょうけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/02 08:31

変でしょうね。


人の履いたものを履きたくない、潔癖症気味の人かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝一番でいくと、スリッパに「消毒(除菌)済み」
の紙帯がかかったりしているので、
朝はそう、履かない人は見ないかもしれないですね。

昼以降でしょうか、他人のはいたものの使いまわしは
潔癖の人には辛いのかも??

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/02 08:33

コロナの懸念でしょうか。



そのかたが、アート引越センターや100満ボルトのスタッフみたく靴下を履き替える習慣があったり、歯科医院に支障ないなら、自由ではないでしょうか。

変とは思いません。

自分は、病院や老人福祉施設などで差し出される、つま先に穴の空いたスリッパが苦手で、脱げて飛ばしてしまうのでスリッパを断り靴下で通路を歩く事がありますね。

靴を履く時は、足の裏を払っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不衛生な状態で歩かれるのは頂けませんね。
清潔なら、それを断って(回りの人にも聞こえるように…)
履かないのもいいかも知れません。

私は、むしろ穴があいてないほうのスリッパを、よく
飛ばします(笑)。 明日の天気を予想するかのように・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/02 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!