アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのAとBの2台と、最近、レグザのHDDレコーダーを購入し使用しています
HDDレコーダーはネット―ワークに接続してレコーダーの設置している部屋以外でも見れる状態です
(DLNA?だったと思います)
HDDレコーダーの設定をした頃から片方のAのパソコンの設定が共有になってしまったようで
もう片方のBのパソコンのネットワーク上に表示されるようになってしまいました
(画像左上はネットワークに表示されるパソコンをスクショしたものです)
この共有になって表示されている状態というのはセキュリティー上よくないのではないかと思い
設定をいじってみたのですが(画像の設定にしました)
やはりネットワーク上にメディアとしてAのパソコンが表示されてしまう状態です
接続している状態としては

NTT ONU→1階 NEC ATERM HG1800 …wifi… 2階NEC ATERM WG1200
        ↓有線パソコンAとB         ↓有線レコーダー

どのような設定にすればネットワークに表示されないのでしょうか
また、セキュリティーソフトや設定にもよりますが表示されている状態は問題があるのでしょうか

パソコンはあまり詳しくないので簡単に説明してもらえると助かります
よろしくお願いします

「パソコンのネットワーク共有設定の変更につ」の質問画像

A 回答 (1件)

同じネットワーク(LAN)上にあると言う表示なので、表示されていても全く問題はありません。

むしろ表示されない方が問題(表示されなければ同一LAN上にないと言うことになりDLNA視聴ができなくなる)なので・・・

共有しない設定にしていれば、表示はされていても共有はされているわけではなく、アクセスしようとしても弾かれるのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました