アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に気難しくプライドの高いおじさまがいて
私が失敗しようものなら、ぶった切ってブツブツ文句ばかり言う(文句ばかりでごめんねとも言ってくれる)が、こちらも丁重に出ると最後はいつも折れてくれる人がいます。
きっちりしたいので。と言いながら色々突いてくる人なのですが、こういうのは性格でしょうか?
もったいぶる人?とでもいうのか。。。

A 回答 (2件)

そういうのは失敗に迷惑しつつも仕方がないなぁってあなたを受け入れているってことですよ。

失敗がどうやっても起こりうる物なら仕方がないですが、チェックや丁寧にやればまず起こらないはずのものだったりするときちんと指摘して注意を促さないと気が済まないタイプなんです。まあ神経質というか、細かいタイプと言いますか……あなたに自分の失敗を見直して反省して次に繋げて同じミスをしないで成長してもらいたいって気持ちの表れでもありますから。その人の注意は面倒だなぁって思ってもきちんと受け止めて聞いてくださいね。そういう人ほどあなたが困ったときに助けに入ってくれる人ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。。。きっと面倒見のいい方なのでしょう。
何か前はビシバシ怖かったのですが最近は仕方ないなぁ~~って感じで受け入れてくれるようになりました。有難いものですね。

正義感が強い人なんじゃないですか。

黙ってやるからと言って、賛成とは限らない。ヘラヘラ許しているわけではないし、問題は是正したいと思っている。言わないとわからないから言うってことなんでしょう。
それと協力とは切り分けているんだから、いい人じゃないですか。
周囲からすると面倒な人かもしれませんが。
表面上ニコニコして仕事しない人よりずっといい。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
良い人だと思います。
やるからにはきっちりやりたいので。と言う形で依頼をしてこられます。
切れ者なので至らない私が抜けているのですが。。。
でも慣れてきたら何だか可愛がってくれそうな雰囲気です^^
こういう出会いもいいものですね。