プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく競馬の控除率が80%だからやればやるほどこの数値に近づくから勝てないと言われますが、これの意味という理屈がわかりません。

サイコロの目であれば強いとか弱いとか関係ないので、長くやればやるほど大数の法則があてはまるのは私でも分かります。

ただ競馬は強いとか弱いとかサイコロとは違うと思うんです。なのでしっかり予想ができる人は回収率は100%を超えることはできると思いますが、なぜ競馬もそのように言われるんですか?

A 回答 (5件)

100%当たるは、全員当たった場合80%しか戻って来ない1000が800万しか戻って来ない。

投資には向かない商品なのです。という意味です。競馬場は儲からないから止めなさいという論理として、言われてる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ですか。ならその通りだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/04 00:42

用語が間違っています。

控除率というのは親の取り分で、競馬は20-30%です。70-80%は還元率(払戻率)です。

数字も間違っています。控除率は馬券の種類によって違います。また、地方競馬は場所によって変わります。
https://www.umameshi.com/blog/archives/415.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいのイメージですよ。

細かく3連単は72.5%とかそういう話をしたいのではありません。

お礼日時:2020/11/03 20:40

たとえ話なのですが


武豊が20年前の全盛期の単勝期待値が0.8倍だった
要は武豊はいるだけに人気が集まるから
相当勝っていても配当が低いのでマイナスになるという事です

しっかり予想を普通にしていけば
結果人気馬を絡めた馬券になることが多いので
配当がそれなりになるから勝てない
ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/04 00:42

競馬の賭けに参加した金額の8割を中央競馬場会にもって行かれるから。

100%当たりでも、投資額の8割しか戻って来ないという意味なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%当たったら8割しか返ってこないの意味がわかりません。

お礼日時:2020/11/03 20:41

貴方の仰る通りだと思いますよ。


ただし、前提として「しっかり予想が出来る人がいない」と言う事が挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!