公式アカウントからの投稿が始まります

すべての中高生に見てほしい記事ひとつを10年前から色々なサービスで公開してきました。
5分くらいで読める長さです。
まず、Yahooブログで公開しました。比較的検索順位も高かったです。
しかしサービス終了したので、次はNAVERまとめに載せました。
これも比較的検索順位が高かったです。
しかしNAVERまとめもサービス終了してしまいました。
こうして現在はアメブロに乗せてみましたが、検索順位が低いです。
そこで次はnoteに載せてみました。はじめは検索順位が高かったですが、
最近圏外になってしまいました。

記事の内容には自信があります。

YahooブログやNAVERまとめのように、はじめから比較的高い検索順位になって、
放置しても検索順位が落ちないウェブサービスを探しています。

今の時代にはないでしょうか?

良いウェブサービスがあったら教えて下さい。

ワードプレスはサイバー攻撃が怖いので遠慮したいです。

A 回答 (1件)

私はSNSを全く使っていませんけど、昔はブログをちょくちょく読んでいました。

(今はブログ読まない)
推測ですけど、現在、多くの人ってブログを読まなくなったのではないでしょうか?だから、YahooもNeverも利用率が低くなったということで、ブログを廃止したのだと思います。
たとえ良いウェブサービスがあっても、ダメなんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。